※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

新生児服についての相談です。必要な枚数や便利なアイテムについて先輩ママさんの意見を聞きたいとのことです。冬生まれには何があると便利でしょうか。

新生児服についてです!!
1月末が予定日なんですが、なにが何枚ぐらいあるといいかなど全くイメージできないです😢
調べると短肌着5、6枚、長肌着+コンビ肌着5、6枚、ツーウェイオール2、3枚 って書いてあるんですけど先輩ママさんの意見聞きたいです😭
あと、冬生まれにはこれはあったら便利!!ってものもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

よし

はじめまして😳
短肌着と長肌着orコンビ肌着どちらがあればいいです。
基本的に短肌着+長肌着orコンビ肌着のどちらかを二枚重ね着して、その上にお洋服ですが、冬場は暖房や掛物で調節したので、私は肌着は一枚のみ着させてました😊
そこは必ずこうしなきゃいけない!ってのはないです。
わたしは短肌着とコンビ肌着が合わせて5枚?くらい入ったセットになってるやつ買いました!
ツーウェイオールはもう少しあったほうがいいかもです!
吐き戻しが多分あると思うので洋服もすぐ汚れちゃいます😭

真冬なので退院時や1ヶ月検診のときのために、モコモコのカバーオールとかはあったほうが赤ちゃんも暖かいと思いますよ✨🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

はじめまして🐳
    やっぱり新生児セットみたいないっぱい入ったやつのほうがお得ですよね🤔
    そっか、吐き戻しとかもあるんですね😅
    乾燥機ないので洗い替えも含めツーウェイオールは多めに用意したいと思います😆

• 10月7日
マロッシュ

同じく息子は1月末生まれです😊
うちは肌着はお下がりとかも合わせてなんだかんだで10枚くらいずつはあったかもしれません🤔
うんちもれやおしっこ漏れ、吐き戻しなどで洗い替えの分多めだと便利かもしれません!
足りないなと思ったら買い足すでもいいかとは思います😊
ツーウェイオールはやはり洗い替え分としてもう少しあった方がいいかもですね🤔

加湿器必須です!
エアコン付けっ放しで乾燥がひどく、鼻くそが詰まりやすいので😂

• 🫶🏻

🫶🏻

はじめまして🐳
    うんち漏れやおしっこ漏れ吐き戻し、全然頭になかったです😅
    乾燥機ないので洗い替えも含め多めの方がいいですね🤔

加湿器ですね!
    乾燥で鼻くそまで詰まるんですね😂
    勉強になります😂🙇‍♀️

• 10月7日
はな

ちょんさんのお家の洗濯頻度にもよるかともおいますが、うちは2、3日に1回洗濯で短肌着4.5枚、コンビ肌着4.5枚、ツーウェイオール3枚取り敢えず用意しました!
プラス長肌着も貰いものでありましたが長肌着全然使わず、コンビ肌着ばかり着せてました。
うちは3月生まれでしたが、暖房で乾燥するので加湿器を買いました!♡

• 🫶🏻

🫶🏻

はじめまして🐳
    足バタバタし始めるとコンビ肌着になるならコンビ肌着多めに買っといた方がいいんですかね🤔
    長肌着だとはだけてしまったりするんですよね😟

加湿器はやっぱりいりますよね!! いる物リストにしっかりいれておきます( ̄^ ̄ゞ

• 10月7日
  • はな

はな

🐳の絵文字可愛いですね😍
    因みにうちは加湿器、無印のライト付のものを買いました!夜間オムツ替えやミルクを作るときにちょうど良い明るさなので、加湿器必要無い時期でも重宝してます!♡

• 10月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ライト付きなんてあるんですね!!😳 確かに夜間普通に電気付けたら眩しすぎたりしますもんね😟 ライト付き検討してみます😆

• 10月8日
ぴぴ

寒冷地の3月生まれです。
短肌着、コンビそれぞれ6枚ずつ、ツーウェイオール4枚でした!!
当時はアパート住まいで乾燥機付きの洗濯機じゃなかったのでちょうどよかったです^_^
夏はコンビ一枚で過ごしてました〜!!
5枚ずつでもなんとかなるかな?と思います⭐︎
ツーウェイオールは寒い日とお出かけの時しか着なかったので4枚で十分でした^_^
薄手の毛布のようなひざ掛けがあるといいですよ〜!
よくベビー洋品店にあるようなおくるみは二枚持ってましたが全然使わずでした^_^
夏場はエイデンアンドアネイのおくるみが活躍しましたが、、

• 🫶🏻

🫶🏻

はじめまして🐳
    5、6枚ずつぐらいがちょうどいいんですね🤔
    やっぱり長肌着よりコンビ肌着のほうが長く使えますよね😟

エイデンアンドアネイ!!
    初めて聞きました!😅
    調べてみます!!( ̄^ ̄ゞ

• 10月7日