※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

糖質制限ダイエット中の質問です。ラカントや人口甘味料の糖質計算について教えてください。夜にストロングゼロを1本飲んでいます。

糖質制限ダイエットについて質問です!
産後太りで今スーパー糖質制限ダイエットをしています。
なので1日に20~60gまでしか糖質をとっていないのですが4日目にして痩せる気配がありません😅
カロリーは1400~2000カロリー以内にしているのとMTCオイルを毎日大さじ1杯摂取し、葉野菜等のサラダを山盛り、肉、魚も沢山食べています。
調味料も気をつけて調理しています。
ですが、ラカント等の天然甘味料も糖質に入れて計算すれば良いのでしょうか?
それともラカントはカロリーもゼロなので糖質量の計算に入れなくてもいいのでしょうか(>︿<。)?
また人口甘味料もカロリーゼロなので人口甘味料も糖質量として計算したほうが良いのでしょうか?
わかる方教えて頂けると嬉しいです(o^^o)
因みに夜は350mlのストロングゼロのお酒を1本だけ飲んでいます。

コメント

ぶどう

多分お酒辞めたら落ちそうですね。
肝臓で脂肪分解?みたいなのするらしく、アルコール分解するのに時間がかかり、間に合わないそうです。◀ネットか何かで見ました。
ツマミ食べなきゃ良いと言いますが、肝臓に負担かかるから、アルコール辞めてみて、4日後変わらなければ、また違う方法考えるしかなさそうですね🤔

• める

める

ありがとうございます(o^^o)☀
    お酒がやっぱり原因ですよね~😅

• 10月7日
無印信者✨

4日目ではまだ気配が無いかもです。

1週間後絶対痩せてます!
更に2週間頑張れば自然と痩せやすくなってきます。

調子に乗って甘いもの解禁したらまた顔が丸くなってきたので、引き締め中です💦

ラカント、人口甘味料も使ってますが、計算の仕方がよく分からないので極力使わないようにしてます。

• める

める

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます(o^^o)✨
    あれから少し調べたのですが、ラカント等天然甘味料ならOKで人口甘味料はNGみたいです(>︿<。)!!!
    なのでラカントは糖分の計算に入れないつもりです(o^^o)

• 10月7日

運動はしてますか?🤔

私も少し前まで糖質制限やってたのですが糖質制限だけでは劇的な効果なかったのですが、筋トレと有酸素運動するようになってから痩せてきました...!!✨

筋トレ大好きな旦那曰く(笑)、食事制限や糖質制限も大切ですが、筋肉をつけないとなかなか基礎代謝が上がらないので結果リバウンドもしやすいそうです😢

糖質制限は続けつつ、簡単なものからでいいので有酸素運動、筋トレも組み合わせてはどうでしょうか🤔

• める

める

運動はホットヨガを週2~3回ほどやっていますが筋トレ等はしていません😅
    筋トレも併用してみます、ありがとうございます(o^^o)

• 10月7日