※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
雑談・つぶやき

トイトレについてです。トレパン、シール、補助便座等ことごとくダメで…

トイトレについてです。
トレパン、シール、補助便座等ことごとくダメで停滞してます。
そこでおまるを投入し、ノーパンにさせてみたらほんの少しだけ出ました。
出たのは嬉しいのですが、ほんの数滴とかおまたが濡れてるだけとかで明らかに一回分の量ではないです💦
それを数回繰り返し、パンツを履かせると大量にお漏らしをします…
いっぱいしていいんだよーと言うけどもうでないーと言ってます🤣
ご褒美でプリキュアのお菓子をあがてますがそれ欲しさにちょっとずつ出しているのか…
逆に難しいと思うんだけどどーしたらいいのかわからないです😭

同じような方いますか?

コメント

ちまこーい

パンツでおしっこするとき立ってますか?😓
姿勢がかわるとやりにくいとかあるようで娘は飛び散ってもいいからと、掃除しやすい風呂場で立ちスタイルで成功してから座って出るようになりました。
何も履いてないが不安なら、諦めてパンツはいたままでも出すのはオマルとかで、ちゃんとキャッチできた。トイレでいける!って感覚と自信がつくのがいいかなと思います😃

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます!
    うーん、いつ出てるかわからないのですが立ってるような気がします💦
    うんちは座ってやってますね💦
    漏らした後に座らせるってことですかね?

• 10月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

成功するまで立ったままなら出る?とか履いたまま座る?とか好みを聞いて、お風呂場で立ちスタイルで出たって感覚が分かるから座ってみるになり1度できてからは失敗が減りましたよ。

• 10月7日
  • はちわれ

はちわれ

本人のやり方がありますもんね(・・;)
    ありがとうございます😊

• 10月7日