※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

娘が手足口病で幼稚園に行けるか相談。幼稚園から運動会前に配慮のお願いあり。運動会は休ませた方がいいでしょうか。

娘が手足口病になりました。幼稚園では娘の他に5人ほど休んでいるそうです
病院の先生は熱もでてないしぶつぶつもそこまでじゃないし、夏風邪の1種だから園によっては違うと思うけど幼稚園行ってもいいよと許しを得ました

それを幼稚園側に聞いたらさきほど幼稚園からLINEがきて、今週の土曜が運動会で集団で生活するためこれから移ってしまう子もいると思うのでご家庭で配慮していただけると助かります
と来たので明日明後日の火曜、水曜、お休みしますとお伝えしました
金曜は運動会準備なのでお休みです

楽しみにしていた娘には悪いですが今週一週間(木曜日)。運動会も休ませた方がいいですよね?😂

コメント

碧好き

一般的には手足口病だと熱が下がって、食欲が戻ればOKな所が多いみたいですね。
水曜日の午前くらいまで様子を見てから園と相談してみてはどうですか?