※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の子育ての良さ・大変さについて教えてください。

男の子の子育ての、良さ・大変さを教えてください💓

今妊娠6ヶ月です。
先月の検診では女の子と言われていたのですが、今月の検診でおちんちんらしきものが見えて、男の子ぽいとなりました😂

性別はどちらでも良いと思っていたのですが、頭の中が女の子でイメージしてしまっていた為、改めて男の子の良さや大変さを知りたいなと思いました😄

小さい頃〜大きくなってからまで、様々な良さ・大変さを知りたいです!

(例えば、小さいのにママを守るとか言って可愛いとか?思春期は女の子より反抗期が大変とか?)

なんでも大丈夫です✨
よければお願いします😄

コメント

すらりん

初産男の子でした❗笑
6ヶ月です。
女の子希望だったんですけど息子が来てくれて…男の子への価値観が変わりました。

よく寝てくれてよく食べてくれて活発に動いて、最近はニコニコ笑いかけてくれます。ねむいと、まんまーまんまーと泣きながら床を芋虫のように這いずり回ります。好奇心旺盛でおもちゃばこをひっくり返しますが楽しそうな息子を見てると🤣まぁいーや、となります。
今のところとてもしんどい!育てにくいとは思ったことがないです。発達が早くて元気で嬉しいです。

• みーち

みーち

横からすみません!うちの息子かと思うくらい似てます(笑)最近は、私を見るとニヤっと笑って飛び跳ねて?から、高速はいはいしてきます。後は何かしてる時に背中に飛びついてきたり。可愛い息子です…(笑)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで可愛い…🤣💓
    イタズラも含めて愛おしくなるんですね🥰🥰

• 10月8日
♡コキンちゃん♡

上の子がまだ7歳ですが、小さい彼氏みたいな?
ママっ子でママだけには優しくてパパがママにくっついてくると焼きもち焼いたり可愛いです(^-^)
男の子なので声が大きくうるさい!笑
うちは男兄弟なので、まぁ喧嘩も激しく夏休みは怒鳴りっぱなしの日々でしたw
大変なのは、食事面?
お米の消費が既に月15キロw
おかずもたくさん作らないと取り合いやおかわり待ちされてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤキモチめちゃくちゃ可愛いです😍💕
    男三兄弟だと確かに喧嘩は激しそう…😱でも仕方ないですねぇ😂✨
    食費や料理は覚悟しないとですね…😂💦

• 10月8日
Saa

女の子の服好きじゃないので買い物とかめちゃくちゃ楽しいです笑
服が断然可愛いです😍
自分の子ならどちらでも可愛いと思いますが
今のところ、うちは育てやすくてとにかく可愛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の方が可愛い服多いのかなと思ってましたが、男の子も可愛い服たくさんあるんですね!!買い物も楽しみになってきました🥰

• 10月8日
ぽん

最近顔が旦那に似てきて2人がニコニコしてるだけでなんだか嬉しいです😊
小さな旦那がもう1人いるみたいで可愛いですよ😆

もう少し大きくなったら温泉とかは旦那に任せてゆっくり入れるな…なんて思ってます😝

赤ちゃんの頃はおしっこがぴゅーと飛んでびっくりしたくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな旦那めちゃくちゃ可愛い😂💕そりゃ顔似てますもんねぇ😂
    あと温泉の発想無かったです…!それめちゃくちゃポイント高い🤣🤣✨

• 10月8日
ママリ

毎日ママにべったりで大好きぎゅーってしてくれて、男の子めちゃくちゃかわいいです(b・ω・d)✨
大きくなったら、たしかに女の子より一緒に行動出来ること少なくなるかと思いますが、その分旦那と色々夫婦の時間もとれるのではないかなと思っています!
やっぱり思春期女の子の友達関係とかは男の子より複雑になると思うので、のび太くんみたいな感じの子だと話は別ですけど、そういったところも男の子の方が楽じゃないかなぁと信じてます笑
まぁ友人関係は運とあると思うので、難しい判断基準だと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに思春期は女の子の方が複雑ですかね…😱陰湿なイジメとかも女の子の方が多いかな😭
    でも大好きぎゅーたまらないですね…🥰楽しみになってきました💕

• 10月8日
さくらもこ

うちは多分男の子の中でも割とおっとりした方で、外遊びよりもおうちで遊ぶ方が好きだったりして助かってます😅
お外で癇癪起こしたり勝手にいなくなったりもしません逆に抱っこして〜と言われるので辛いですが💦重い😂
電車も車も私は興味なかったんですが、やっぱり子供は好きで一緒に覚えてます😊

もううちはとにかくお母さん子で、自分のとなりにお父さんが座ると「そこはお母さんの場所なの!」と怒りますし夫がわたしにくっつくと怒ります笑
父親とも普通に仲良いんですけどね✨

毎日「お母さんかわいいね、大好き」と言ってくれるのが癒しです笑

反抗期は女の子の方が大変そうだと思います😂
女同士難しいと聞きますね🤔

知り合いのオバさん達はみんな「娘ももちろんかわいいけど息子って本当にかわいいよ〜💕」って言うので楽しみです✨
男の子は大変だ…と思ったことはないですね、むしろすっごい元気な女の子もいるので😂
性別わかると色々楽しみですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん可愛いね、なんて言ってくれるんですか!?そんな君が可愛すぎる😭💓笑
    パパにママ取られると思ってるのも可愛すぎる…男の子っめ小さい時から男なんですね💓あー可愛い😂💓

• 10月8日
あん

とても純粋で優しいです😊
うちの子は最近喋れるようになってきたのですが、
コケてしまった友達や、ずり這いをしている赤ちゃんに「だいじょぶか?」などと話しかけにいきます(笑)
怪我をみつけると「いちゃい?よよーち(よしよし)」などと撫でてくれたりとても心が優しいです🌸
とにかく車が大好きなのでどこでも車さえあれば楽しんで遊べます✨
活動的で動くのが大好きなので体力はいりますが、たくさん遊んで満足した姿をみるとこちらも達成感を感じられます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「だいじょぶか?」がかなりやばいです!!!笑💓💓💓
    想像するだけでニッコリしちゃいます🤣💕
    活発なのは元気で何よりいいことですが、体力は必要なんですね〜オカン頑張ります😂👍

• 10月8日
まり

男の子ってすごくやんちゃで大変そうなイメージがありましたが、今のところそんなにやんちゃではなく穏やかな性格で育てやすいなと感じております😊
とにかくニコニコしながらべったりくっついてきて甘えん坊なところが可愛いです💕
好奇心は旺盛なのですが、周りの女の子の赤ちゃんに比べると少し臆病なのかな?と思うことはあります🤣
性別がわかったらますます楽しみですよね🥺✨
寒くなってきたのでお身体大事になさってくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子=やんちゃ ではないんですね!!穏やかな男の子も可愛いですねぇ🥰
    でもみなさんと共通なのが甘えんぼかも😆
    ありがとうございます!とりあえず出産まで頑張ります✨

• 10月8日
とも母ちゃん

性別は関係ないかもしれませんが、うちの息子は赤ちゃんの頃昼も夜も全っっ然寝ない子で大変でした😅
ハイハイも高速で、つかまり立ちからのサイドステップは危なっかしくて目が離せなくて歩けるようになったら好奇心のまま突っ走るタイプです😓
スタミナもありますし、こんなに体を動かしてるのにまだ眠くないの?って思う日々です💦
性格は甘えん坊で常に誰か側にいてほしい〜って感じです!
うちの子は発語が遅く、3歳になる目前でやっと意味のわかる言葉を話し始めました👍🏻
私が今ツワリで思うように遊んであげられないですが、
『ママ大丈夫〜?』ってきいてきてくれます✨
これからどんな男児になるのかドキドキワクワクです!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から、甘えん坊でずっと小さな彼氏みたいです😊

思春期になると無口になって寂しくは感じますが、優しい気持ちは強いかなって思います!力待ちになり、荷物持ったり、背も高くなって上の作業とかも助かります(^^)
高校生になっても、バカとゆーか無邪気で可愛いです!

ただ、食べ盛りでオカズも山盛りいるし、ご飯も1人で1日5合か6合は食べます💦

大変なのはそこくらいですかね❗️

やんちゃで大変、しかも男の子は体も弱いし〜なんて産前にいろんな人に言われていました😂
実際産んでみたら全然そんなことなくて😂
1歳3ヵ月ですがまだ熱を出したことも病気したこともありません🙋‍♀️
今、普通に歩いて元気いっぱいではありますが、やんちゃと思ったことはないです🤔
むしろ逆で人見知りのママっ子で子猿のようです🐒💓笑
私は、女の子希望だったんですけど、実際産んでみると男の子のイメージ変わりますよ!今は女の子欲しいとか思わなくなりました😂