※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

初めて卵の白身を食べさせたら、口の周りにぽつぽつが出ました。卵アレルギーの症状でしょうか?授乳後に吐いたことも。黄身は食べていたが、白身は初めて。

卵のアレルギーについてです!

今日初めて卵の白身を食べさせたら口の周りにすこしぽつぽつが出ました。
食べてすぐでて15分後には無くなりました。
卵アレルギーだとこういう症状がでるのでしょうか?
食べ物で荒れたのかわからず…。
食後の授乳直後に少し吐きましたが、もともと夜中もぐずっていたので体調良くないのか卵だから悩んでました(´・ω・`)

今まで2ヶ月くらい黄身を食べさせていて、先日離 、乳食の相談で白身は試さずスクランブルエッグなどで全卵あげるように言われて今日あげたところでした。

コメント

ママリ

うちの子卵アレルギーありますが、画像の様子は卵アレルギーかなと思いました💦

• yu-

yu-

そうなんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 10月7日
す ず か

蕁麻疹とまでは行きませんが、アレルギー反応ですね。うちの下の子も食パンをはじめて食べた日に口回りに発疹、二回目の摂取では首まで発疹、三回目で身体中に蕁麻疹が出たので小児科でアレルギー検査をしてもらいましたよ。卵白と小麦がクラス2でした。

白身を試さず全卵からだなんて、おそろしいことするんですね。アレルギー反応がひどくなくてよかったですね。もし重度のアレルギーであれば喉が腫れて窒息することもありますよ。

• yu-

yu-

そんなにでちゃうんですね( ; ゚Д゚)

卵黄2ヶ月あげてるから大丈夫なのかなとは思いましたがやっぱり急ですよね(・・;)

小児科に電話してみたらゆでたまごの白身をあげてみるように言われたのですが少量ずつにしてみたら大丈夫な場合もありますかね?(´・ω・`)

途中で食べなくなったので喉が辛いのかなと思ってやめたんですがやめておいて良かったです(・・;)

• 10月7日
きなこ⭐︎

アレルギーの可能性あると思います😭
普段は平気でも、体調がよくないときに食べると出たりすることもありますよ💦嘔吐や発疹は、アレルギー反応の1つです!

• yu-

yu-

やっぱりそうですよね( ; ゚Д゚)
    すぐ消えたので悩んだんですが相談して良かったです!
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 10月7日