※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこママ
お仕事

保育園申込と転職について、入園前に勤務証明書を提出する際、転職経験のある方いますか?異なる勤務先での証明書提出について市役所で問題になるか気になっています。

カテ違いならすみません。

保育園申込と転職についてですが、

申込時と、入園して一定期間内の間に勤務証明書を提出するかと思うんですが、入園までの間に転職して勤務先が異なっていた経験のある方っていらっしゃいますか?

うちの地域は来年4月入園申込は今年12月から始まるのですが、12月の時点では現在育休中の会社の勤務証明書を出しますよね。その間に退職→4月までに転職、子どもは入園、そして再度勤務証明書を出すんですが、12月時点と勤務先変わってますよね。そこは市役所に精査されるんですかね?

友人が上記のように転職すると話していたので、気になりました😌
私もいずれは転職を考えているので、、でも上記のやり方は点数の関係上、アリなのかなと思って😞

コメント

mei🍒

私はパートなのでちょこちょこ職場を変えたりしちゃうんですが、確か年度始まりに職場が変わったこともあったかと……
特に何も言われませんでしたよ。

週の労働時間によっては保育時間が変わるかもですが入園自体は響きませんでした😊

• ぷうこママ

ぷうこママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    入園取り消しとかならないですかね〜🥺響かないなら私も育休終了と同時に転職したいなぁと…🤔
    参考になります!ありがとうございます😊

• 10月7日
さとみ

市町村によるみたいですよ。
労働時間が変わらなければ大丈夫な所もあれば、育休を取得した事業所に復職しないといけない所もあるみたいです。そこを調べてから転職を考えた方が良いと思います😌

• ぷうこママ

ぷうこママ

回答ありがとうございます😊参考になります!

なるほどー…まずは市役所に聞いてみてからですね🥺
    ありがとうございます🌷🙇‍♀️

• 10月8日