※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のタンパク質摂取について相談です。ミルク卒業後、蒸しパンでタンパク質補給中。他のアイデアを教えてください。栄養たっぷりが嬉しいです。

1歳1ヶ月の娘のタンパク質についてです!

ミルクを1歳過ぎ全く飲まなくなったので、ミルクは卒業しました!
離乳食では250gくらいは食べています!

もともと身体が小さくて痩せ型な娘なので、保健師さんに相談しタンパク質を多めにと考えました!

そこでホットケーキミックスの粉とフォローアップミルクの粉ミルク、きな粉を混ぜて水で生地を作りレンジでチン!の蒸しパンを作ってみました!
たまにヨーグルトも少し混ぜています!

このような蒸しパンで、他にバリエーションがほしいと思いました!
ギザミキャベツを入れてお好み焼きソースをかけるとお好み焼きですが、他にどんなものがいいかアドバイスください( ﹡・ᴗ・ )b

栄養たっぷりだと嬉しいです!

コメント

あき

冷凍のミックスベジタブルにカレーの王子様の粉末タイプを混ぜてカレー風味にしてました。カレーがキライでなければ。ピザ用チーズを入れたりしました。お豆腐は食べませんか?50グラムづつ分かれているお豆腐にめんつゆをちょっとかけて冷奴であげてます。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

そうなのですね!
    カレー嫌いではなさそうなのでやってみます!

お豆腐は好きなようです!醤油をかけて食べさせたりしていますが、めんつゆでも美味しそうですね( ﹡・ᴗ・ )b
    やってみます!

• 10月7日