※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに麦茶デビューを考えています。マグマグはまだ早いかもしれず、スプーンで飲ませる練習も兼ねています。5ヶ月向けのマグマグのおすすめを教えてください。

あと5日で生後5ヶ月になります。
5ヶ月半くらいから離乳食を始める予定なのですが、同時に麦茶デビューもしたいと思っています。

今まで白湯も麦茶も飲んだことはなく、哺乳瓶以外を使った事もありません。

ストロー付きのマグマグはもう少し先しか使えないですよね⁇
スプーンに慣れさせる練習も兼ねて、スプーンで飲ませた方がいいですか⁇
もしくは、5ヶ月くらいで飲めるマグマグみたいなのでオススメの物があれば教えて頂きたいです。

コメント

🍅

私の娘は5ヶ月ぴったりから離乳食始めました!
その前から少しだけ大人が食べてるのを見て食べたそうな感じで興味を持ってたのでぴったりで離乳食始めたらスプーンも下で押し出したりすることなくうちの娘は食べてくれました😊
マグもスパウトマグから初めて、最初は難しいのか飲めなかったのですが、2日目は飲めるようになりました!
今はストローもちゃんと吸えてます!
ちなみに、マグはリッチェルの5ヶ月から使用できるマグを使ってます🙋🏻‍♀️

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます😊
    私が食事するところを見せるようにしてますが、ウチの娘はニコニコ笑って見てるだけで興味持ってるか微妙です😅
    リッチェルのスパウトマグなら5ヶ月から使えるんですね✨✨
    ネットで探してみます😆

• 10月7日
  • 🍅

🍅

ニコニコ笑ってるの可愛いですね😂💕
    うちの娘はめっちゃ目で追ってきたり、食べたそうに口動かしたりしてました笑
    ストローにしたい場合は別売りで買って取り付けも出来ます!

• 10月7日
  • チャム

チャム

もともとヨダレ多めなので興味あるのかがホントに分かりづらいんですよ😅💦

わざわざ買い替えなくてもストローの部品だけ売ってるんですね‼️
    調べてみたらデザインも可愛いし欲しくなりました😝

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

同じく離乳食始めてみたので麦茶をやってみましたが、味が嫌みたいで飲みませんでした😂薄めて飲ませるか友達の子はアカチャンホンポに売ってるとうもろこし茶やサツマイモ茶だと飲んだとのことです😃
うちはマグが嫌なのかなっと思ってたのですが、ミルク入れたらがぶ飲みだったので、そうではなく麦茶が嫌だったようです!その辺りをうまく見極めてあげてください❤️ちなみにうちはリッチェルのトライシリーズのスパウトマグで傾けて飲める?傾けなくても飲める?やつ使ってます😍

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!!
    麦茶以外に赤ちゃんが飲めるお茶があるんですね😲
    娘の好みに合ったのが見つかるように、いろいろ試してみます😊

• 10月8日