※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
雑談・つぶやき

今日は子供たち連れて2件病院に行きました。1件目は長男だけ診察だった…

今日は子供たち連れて2件病院に行きました。
1件目は長男だけ診察だったのですが順番が来て呼ばれるとキッズスペースで遊びたいと泣き叫ぶ次男に診察がこわいとグズグズする長男。
冷ややかな目で見られなんとか診察を終えイヤイヤする次男を抱え2件目の病院。
2人とも診察だったのですが待ち時間が少し長く次男が退屈してイヤイヤしだして泣いて叫び脱走しようとしたりでバタバタしもうすぐ呼ばれるからと長男に片付けるように伝えるもなかなか片付けず次から次へとおもちゃを出して横では次男がグズグズ。
また冷ややかな目で見られなんとか長男も片付けました。
そしたら近くにいたおばあちゃん2人組が長男に「きちんとお片づけできてえらいね。」と私にも「お母さんも2人連れて大変だね。でも上の子お片づけしてきちんとしつけされててえらいね。」と言ってもらえ涙がでそうになりました。
褒めらることのない育児。
聞き分けが悪くすぐ調子に乗る長男とイヤイヤ期真っ只中の次男を連れてのお出かけは病院でさえもしんどいと思ってましたがおばあちゃんの言葉に少し救われました。

コメント