※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさい
子育て・グッズ

明日から仕事復帰し、5ヶ月の子供を保育園に預けることに不安を感じています。フルタイムで働くママさんの育児方法を知りたいです。励ましをお願いします。

明日から7ヶ月ぶりに仕事復帰します。
子供はまだ5ヶ月で、離乳食を始めたばかり、保育園に預けます。仕事はフルタイムなので、一緒に過ごす時間はかなり減ってしまいます。

いよいよ明日から仕事と思ったら、急に自信がなくなってしまいました。

フルタイムで仕事をしているママさん、どんな感じで育児されてますか❔

励ましてほしいです❗❗

コメント

さらい

まだ、先の話ですが、、
まだ産まれてないのに、、
産まれたら6ヶ月で保育園に入れる予定です。
一歳までは、ずっといたいな、、
ママさん、がんばりましょう。すいません、こんなコメントで。

• まさい

まさい

私も1歳まではと思っていたのですが、1歳だと保育園に入りにくくなりそうですし、仕事も忘れてしまいそうで(;_;)
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月17日
はっぴーらぶママ

私もこの4月から仕事復帰しました。

子供は3ヶ月になったところです。
仕事復帰する直前は、ほんとに両立できるのか、子供とは離れるのがさみしくて仕方ありませんでした😢

朝は6時半前に起床
7時45分には出発して、保育園に送ってからの出勤。
お迎えは18時頃。
帰ってから、家事と育児にワンコのがお世話💦
正直、目が回りそうな忙しさです😅

でも、子供とは一緒にいる時間が短い分、抱っこして、おっぱいあげて、中身の濃い時間を過ごすようにしています。
早い月齢から保育園なんてかわいそうって言う人もいますけど、それぞれの事情もありますしね。

でも、毎朝、保育園に行くと先生はおはよーって笑顔でうちの子を抱っこしてくれるのを見ると、みんなにかわいがってもらえて幸せだと思えます。
保育園にいるお兄ちゃんやお姉ちゃんたちにもかわいいねってゆりかご揺らしてもらったりで、嬉しいですよ😊

家にいたときのようにはいかないけど、無理はせず、少しくらい手抜きでいいと思います。
私なんて、掃除は普段は目につくとこだけ、他は休みの日に頑張ってます💦

大丈夫ですよ、最初はバタバタするけど、そのうち自分のペースができると思います。

お互い、頑張りましょうね😊

• まさい

まさい

すごいですね~!!!
    同じような方がいらして、心強いです!!
    娘は毎日、楽しそうに保育園で過ごせています。

自分のペースを作る、大切ですね!!
    頑張ります!!ありがとうございます!

• 4月17日
うっぴーー

旦那さんは家事とかお手伝いしてくれそうですか??
わたしも1人目のときに4ヶ月から預けてフルタイムで働き始めました!!
長い時間預けて寂しいだろうと思って朝出勤前と家に帰った後はたっぷりおっぱいもあげていました!!
幸いうちは主人が家事得意なのでわたしはこどもの相手メインでさせてもらっていました!!
家にいるときとは違いできないこともあると思うのでまわせる家事は週末にまわすなどして手を抜いて頑張ってください🌟

• まさい

まさい

旦那さんは帰宅が遅く、家事は苦手です(;_;)
    言えばできることはやってくれますが、言わないとしてくれないタイプでして。
    うっぴーーさんの旦那様がうらやましいです!
    手を抜きながらですね!!
    子供との時間を作れるように頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 4月17日