※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
ココロ・悩み

安産祈願の腹帯やお守りは妊婦さん本人が行かないと意味がないです。他の方が代わりに貰いに行くことはできません。

安産祈願の際、妊婦さん以外が腹帯やお守りって貰いに行けるのでしょうか?💦
来月安定期に入るのですが、私は平日仕事があるから義両親が水天宮に行って貰いに行こうと勝手に計画してるらしく💦旦那も妊婦さんの安産祈願で本人が行かないと意味がないから貰いに行かなくていいと言っても聞かなくて💦

コメント

ママリ

水天宮で安産祈願しました!
本殿に上がらず、御守りだけ購入できたと思います😊

  • シュ

    シュ

    そうなんですね!もう義両親止められないので勝手に行くかもです😓
    息子の時も勝手に計画立てられて水天宮に行かされたので💦

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    貰える事は貰えますが、ありがた迷惑ですよね😔💦
    義理実家の暴走本当イライラしますね笑

    • 10月7日
  • シュ

    シュ

    今回は悪阻も軽いし切迫の診断も無く元気だから余計有り難迷惑で😓
    孫フィーバーって怖いですね💦本当にママの身体より赤ちゃん第1な人達なので腹立たしい😓

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😔
    うちは安産祈願後に義理の実家に妊娠伝えましたが、それでも何かとつけてLINEや電話がきてめんどくさいです💦

    息子さんの時に勝手にやったなら尚更、今回は自分達のやりたいようにやっていいと思います🎵

    ママありきの赤ちゃんですよね!私はどうでもいいの?って思ってしまいますよね😔

    水天宮有名ですが、水天宮にこだわらず、体調や気候のいい時にご自身でご祈祷するのが1番だと思います!

    • 10月7日
  • シュ

    シュ

    義両親楽しみで仕方ないんですね😅
    そうですね!旦那も親子3人で祈願したいと言ってるので好きにしようと思います!

    息子が生まれた時の義両親の第一声酷かったです(笑)
    義父「おっぱい出た?」
    義母「息子が泣いてるから早くあやせ」ですよ💦
    最低としかいいようがない💦

    今回は実家の神社で祈願しようと思います😊
    ぶたまんさんももうすぐですね😄✨お体大事にお過ごしください😊
    ありがとうございました✨

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    重度の男性不妊で、顕微でやっと出来た子なので義理の実家も嬉しいのとムスコが原因で迷惑をかけてたって引け目を感じてたみたいなので、余計嬉しいんだと思います💦

    失礼というかありえない第一声ですね😅
    お疲れ様・ありがとうが先だろって感じですね💦

    シュさんの大事なお子様ですし、今回はご実家の近くでいいと思います❤️

    ありがとうございます😊
    毎日ドキドキですが、頑張ります‼️

    朝晩寒くなってきましたので、シュさんもお身体気をつけてください🥰

    • 10月7日
  • シュ

    シュ

    そうだったのですね😣💦
    ぶたまんさんよく頑張りましたね✨そりゃあ義両親もご心配なさるわけです!お腹の赤ちゃん無事元気に成長して良かったです✨✨
    うちは義両親に何の期待もしてません(笑)😅
    旦那がまともで唯一の救いです😓

    ありがとうございます😊✨

    嬉しさと不安でドキドキかもしれませんがきっと大丈夫です😊!元気な赤ちゃんが生まれますように😍✨✨

    • 10月7日
より

本人じゃなくてもいただけると思います。実家が遠方で、実親が実家のほうの神社で私の安産祈願してくれて、御守りやお札を送ってくれましたよ。

  • シュ

    シュ

    実家で親が祈願してくれるのは嬉しいですね😊✨
    義両親の場合、自分たちの都合で勝手に決めるのでいつもモヤモヤしてます😓

    • 10月7日
mOe。

行けると思いますけど
私なら自分で行きたいです。😊

勝手に計画してるなら余計……

  • シュ

    シュ

    私も自分で行きたいです😣!
    義両親、悪い人ではないんですが勝手なところが多々あり💦息子の時も大安の戌の日に祈願させようとまだ悪阻で点滴必要だった時期に水天宮まで行かされて辛い思いをしたので巻き込まれたくなくて💦
    実家で一足先に祈願してきちゃおうかと密かに思います😓

    • 10月7日