※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事や育児に追われ、自分のペースでできない辛さを感じています。精神的にも病気があり、弱音をはけずに辛い日々を送っています。

専業主婦も母親も向いてないって
思うこの頃です。

時間配分うまくできないし
一日中、朝早くから
夜遅くまで家事やったり
お世話したりで
何かやらなきゃって常に頭の中ぐるぐるしてます。

家計簿つけなくても死なないし
クレジットカード引き落としチェックできなくても死なないし
管理会社に連絡できなくても
なにができなくても死なないけど
自分のペースでできない辛さが
今、ピークで仕方ないです。

精神的にも病気があり
自己肯定感が弱いので仕方ないですが

毎日、主人にも誰にも弱音をはけず
辛くなってしまいました

コメント

ママリ

向いてないのではなく、頑張りすぎなのでは!?☺️

私は専業主婦好きでやってますが、そんなに頑張ってないです笑

自分のペースで出来ない時は確かに辛いですが·····
それはお子さんのお世話してるからですかね?

はじめてのママリ🔰

わかります。しんどいですよね。
私はもう子どもが小さいうちは自分のペースでできないんだと諦めました…
たまにすべて投げ出してやりたくなります。
思い切ってご主人に気持ちを打ち明けることは難しいですか?
自分の気持ちを溜め込んで生活するのもしんどいですよね😭