※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

お子さんの成長について相談です。2ヶ月前に寝返り、5ヶ月ではいはい、お座りができるようになりました。つかまり立ちや歩き出しの経験を教えてください。

成長が早いお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの娘は2ヶ月入る直前に寝返りをして、5ヶ月の今でははいはいをしています。あと、お座りも出来るようになりました。
同じような方いらっしゃいますか?
いつつかまり立ちをして、いつ歩き出したか教えてほしいです!

コメント

deleted user

すごい早いですね😳
娘は、6ヶ月でつかまり立ちとおすわりしました!11ヶ月で歩きました!

弟は10ヶ月には歩いてました(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • えな

    えな

    6ヶ月でつかまり立ちもすごいですね💕
    歩くの楽しみです😊

    • 10月7日
deleted user

すごい早いですね😳

息子ではなく私自身ですが…
6ヶ月でつかまり立ち
10ヶ月で歩きだしでした!
因みに寝返り2ヶ月
ハイハイお座り5ヶ月半でした🙆🏻‍♀️

息子はまだ寝返りのみです🤣

  • えな

    えな

    ご自身が早かったんですか💕私も旦那さんも寝返りやハイハイがいつだったかわかりません、、😂
    女の子のほうが身軽で、成長が早いようですね😌

    • 10月7日
ぺぺ

上の子は5ヶ月でおすわり
6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き
7ヶ月で独り歩き
下の子は4ヶ月でおすわり
5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き
6ヶ月で独り歩きです( ¨̮ )

  • えな

    えな

    早いですね!!6ヶ月で一人歩きは聞いたことないです🤣
    大きくなって、運動神経は良いですか?

    • 10月7日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    上の子はよく転けてましたが
    下の子は転けることはあまりなく
    ソファーやテーブルから
    飛び降りてます😂

    • 10月7日
キン

今5カ月半の娘がいます。お座りもできて、2、3日前からつかまり立ちもするようになりました😂ずり這いはしてますがハイハイはまだしてません😌

  • えな

    えな

    うちも5ヶ月半です!
    つかまり立ちしてるんですね😂すごい💕つかまり立ちすると側から離れられないですよね🤣

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り、ズリバイ
5ヶ月でハイハイ
6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き
7ヶ月で1人座り

1.2歩は出るものの中々歩けず、10歩歩くようになったのは1歳1ヶ月でした😂

  • えな

    えな

    なるほど!!歩くようになったのは平均的なペースだったんですね😊💕
    うちはどうなるか、、楽しみです!

    • 10月7日
μ's

3ヶ月→寝返り
5ヶ月→高バイ、おすわり
6ヶ月→はいはい、つかまり立ち
7ヶ月→つたい歩き
8ヶ月→2.3歩歩き出す
10ヶ月→スタスタ歩いてます(^^)

  • えな

    えな

    早いですね!!
    うちも同じペースなので、来月はつかまり立ちするかもしれません🤣

    • 10月7日
  • μ's

    μ's

    来月はつかまり立ちして歩くかも知れませんね💕

    • 10月7日
○pangram○

うちの子も、5ヶ月で手助けせずに自力でおすわりするようになってました😉
つかまり立ちは6ヶ月、つたい歩きは7ヶ月。1人立っちは10ヶ月。歩き始めは1歳0ヶ月でした!
つかまり立ちが早かったので、なるべくつかまれないように部屋を片付けて、ハイハイさせるようにしました😁
ハイハイ長めにして、歩くのなるべく遅くしたくて🥺💦

思惑通り、ハイハイをたくさんしてくれたので、足腰すごく強くてバランスよく育ってます😁コケて頭打ったことも無いです🤗腹筋や手足を動かし、頭を守れる動きを取れるので、ハイハイさせて良かった!と思ってます😄

  • えな

    えな

    私も、ハイハイをたくさんさせたほうが良いと聞いているし、その通りだと思うので、歩くのはゆっくりでいいかなぁと思っています😊
    1.2歩しか手がでていなかったのに、急にトコトコ進めるようになりました、、部屋を見直さないといけません😂

    • 10月7日