※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこり
お金・保険

住友生命に不信感。保険料の引き落とし問題で混乱中。来月も支払わないといけないのか不安。

住友生命についての不信感!!!
旦那が保険を辞めたいと8月末に担当者に連絡したので、9/27(楽天カード使用)から引き落とし分は用意しなくて大丈夫ですと言われたのですが、さきほど楽天カードの督促が届きました。

「9月の保険料引き落としされたとしても返ってくるので用意しなくてもどちらでも大丈夫です」と伝えられていました。

それなのに督促……

来月請求予定の欄にも保険料が出てきています。
来月も支払わないといけないのでしょうか…
住友生命に不信感しかありません。

コメント

スティンキー

連絡して解約の手続きはきちんとしましたか?👀💦

はじめてのママリ🔰 

8月末に解約の連絡したのですよね?
銀行引き落としならまだわかりますが、、、

カード利用で、お金用意しても用意しなくてもどちらでも大丈夫ってことはまずないですよね😨
8月分は9/27に引き落とされるので普通に考えて用意するべきですし、返金対応があるのであればその後だと思います。その担当者説明の仕方おかしいのでクレーム入れてもいいと思います😣

ちなみに私のところの保険料は2ヶ月遅れで毎月カード請求きてます。
そもそも本当に解約出来てるのかと、説明の仕方が間違っていないかをもう一度問い合わせた方が良いと思います。

• りっこり

りっこり

コメント感謝です!
    住友生命に電話してみたところ、めんどくさそうにされ、支払いはしなくて大丈夫ですの一点張りで腹しか立たず、、、
    督促の支払いもしなくて大丈夫と言われましたがこんなことでブックリストにされるのも嫌なので旦那のお小遣いで支払いさせました💦
    面倒なので楽天カードは解約の連絡をして、解約しました😩笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

えー!住友生命ヤバすぎますね😂これから避けようと思います😂
    その人カード支払いの仕組み分かってないんじゃないですか!?
    払わなかったら信用情報に傷つくのに、、どうしてくれるのって感じですね😣

カードも解約したんですね!お疲れ様でした😣😣

• 10月7日
  • りっこり

りっこり

しかも電話対応した人、事務対応の人らしいのですが、態度が出過ぎてたもう本当に嫌になりました😕💦
    私の保険はアフラックなので、子供の保険もアフラックに移そうと思います。笑
    住友生命のせいでNHKの支払いカード変更の手続きもしなければならなくなりました…
    うにさんも住友生命にはお気をつけくださいね😂

• 10月7日
むっち

お電話で解約の意思を伝えて、書類の記入はされましたか?
もしまだの場合は手続きが完了してない可能性があるかと思います。

事務の方の対応はもちろん良くないですし、おかしいと思いますが、私も住友生命で働いておりますので、一括りに住友生命ヤバイと言われるのは少しショックです😂
私のエリアでは少なくともそういった事はありません。。