※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ケータイ代が30,000円を超えるのにはどんな理由が考えられますか?相談さ…

ケータイ代が30,000円を超えるのには
どんな理由が考えられますか?

相談させてください。

我が家は、マンション自体にWi-Fiが飛んでいるので
ケータイ2台のみの契約です。

私のケータイ
iPhone8Plus 48回払い(現在1年3ヶ月目) 50ギガ

旦那のケータイ
iPhone6s 24回払い(もう2年すぎているので機種代は入ってません) 50ギガ

です。

私はHuluやフリューに入っていますが、それでも11,000円いかないぐらいです。

旦那の2年契約が3月に終了しました。
そのあとからずっと2人のケータイ代だけで40,000円を超えています。
増額して2ヶ月目ぐらいからおかしいと思い旦那に確認を頼みました。
すると、
契約が終わっているから今まで割り引かれていたものが割引が効かなくなっている。だから、softbankに電話して機種変した時に色々付けたものを全て終わらせてくれとの電話をした見たいです。
全ては先月ぐらいで終了の予定で旦那曰く11月に払う分からすごく安くなるよとのことでした。

ずっと45,000円ぐらいだったのが、10月に払う分は58,000円になりました。
旦那が言うにはNIKEのなにかに入っていて、それの支払いがまとめられたから高くなったとのことでした。

私は旦那の言葉を信じ、11月からはだいぶ楽になるか...なんて思っていました。

しかし、マイソフトバンクを見てみると11月支払い分がすでに45,000円です。

旦那に昨日確認し、旦那のマイソフトバンクの明細を見せてと頼みました。
しかし、充電がないからとスルーされ、なのに充電しながらゲームをしていました。
何回か、なぜ見せてくれないのか、家計を管理しているのは私だから見せてもらわないとラチがあかないと言いましたが一向に見せる気配がなく諦めました。
今朝もさりげなく言ってみたはものの、同じくスルー。
息子の病院がありバタバタしていたためそれ以降は話せていません。
マイソフトバンクを見れば何にいくらかかっているのか一目瞭然なのに、softbankに電話して確認するの一点張り。
話にならないです....。

家族割などに入っていましたが、それの契約も終わったため高くなっているのでしょうか?

何か考えられる原因はありますでしょうか.....。

わかる方教えてください....。

コメント

旦那様怪しすぎますね(>_<)
エロ動画とゲーム課金じゃないですか?

• もも

もも

可能性特大ですね!!
    やっぱり課金系じゃないとここまで高くなるのはあり得ないですよね!?😭

あんだけ言っても明細見せてくれないので、もう旦那引きずってでもsoftbankに直行しようとおもいます!

• 10月7日

退会ユーザー

うちはゲーム課金したら
    「今日課金したから」
    って言ってお小遣いから渡してきます。

家計から遊びのお金を出すなんて絶対にしないです😢

• 10月7日
  • もも

もも

しっかりされた旦那様で羨ましい限りです😭

今までも、課金しているところは見たことなく....,。
    ただ私が見なことなかっただけな可能性が高いですが、私自身ゲーム課金の何がいいのか全くわからん!という話を何度か旦那にしていたので言いづらくなってしまったのでしょうか.....😭

本当は、本人の口からちゃんと聞きたいのですが私にも話せない原因があったら多分一生話してくれない気しかしないです😭

• 10月7日

ショップで働いたことありますが、いくらオプションをつけていたとしてもそれは高すぎます💦

ゲームやギガを課金しているか、何かを買っているかだと思いますよ😨
でも50Gで課金する方はほとんどいないので、ゲームとかアプリとかそうゆうので課金しているパターンが多いと思います!
ソフトバンクまとめて決済みたいなやつは限度額が確か決められます!!
旦那さんとショップに行って限度額の設定をした方がいいと思います💦

• もも

もも

元ショップ店員さんからのコメント大変ありがたいです。

そうですよね。

私は本当に無知なので、家族割など今まで割引されていたものが一気に割引されなくなったと言われたのを鵜呑みにしていました。
    50ギガあり、家にはWi-Fiもあるのでゲームなどの課金が可能性高いと思われます。

限度額が決められるんですね!!😭
    旦那の休みが日曜日しかないですが、引きずってでも連れていきたいとおもいます。
    少しでも家計に余裕ができて、貯金額が増えるなら全力で引きずっていきます!!!

ちなみに、契約者は旦那ので私が電話で確認をしたいと言ったところで多分取り合ってもらえないですよね?💦

• 10月7日

退会ユーザー

携帯でそれだけ毎月とられてたら家計かなり痛いですよね😭

もしくは、旦那さんに委任状を書いてもらって旦那さんから免許証か保険証借りれば手続きできたと思います!
    でも曖昧なので、もしちーずさんだけが行かれる場合は一度必要なものをショップに確認してみてください🙌🏻

基本的には本人でないと電話での手続きはできません😭
    それか本人確認だけは旦那さんに出てもらえばできます!

• 10月7日
  • もも

もも

痛いです😭
    でも払わなければいけないものなので、家族でどこかへ遊びに行くと言ったお金が全然なくて....😭💦いつも家計と貯金から浮いたお金を家族での遊ぶお金にあてているので、3万円でも浮けばいろんなところに行けるのに....と思います😭

私だけでも手続きができる可能性があるのですね!!
    どちらにせよ、契約者本人の旦那にはきちんと説明をして身分証借りるなり電話に出てもらうなりしなければならないのですね!

ありがとうございます!
    とても助かりました😌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

携帯払いで何か買ってるんじゃないですか?

• もも

もも

その可能性もありますね😭💦

ありがとうございます!

• 10月7日

それは高すぎますね💦
旦那さんの反応からして課金してる可能性かなり高いですね。2人でショップに行ってみてはどうですか?

• もも

もも

高すぎますよね😭
    家計はキチキチではないのですが、
    本来でいくと機種代がないの10,000円もいかないはずだと考えると3万ほど浮くお金があるので子供達の貯金にでも回してあげたいです😭💦

やはりみなさん仰る通り、課金やなにか物を買ってケータイ払いにしてるかですよね!!

一度旦那連れてショップに行こうとおもいます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月7日

携帯払いで買い物したり
課金されてると思います 😅

退会ユーザー

わたしの場合 、auですが
    携帯代 1万+に カードに
    2万くらいチャージして
    買い物してたので 3万払ったり
    することありましたよ 👍🏼

• 10月7日
  • もも

もも

やはりみなさん仰る通りその可能性が高いですよね😭

カードというのは、auウォレットのことでしょうか?🥺
    softbankにもそういったカードがあるのでその線も旦那に問いただしてみたいと思います!

• 10月7日

退会ユーザー

そうです!ウォレットです!
    ウォレットにチャージして
    使ってます ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
    わたしは 上限を1万にしたので
    チャージは 5000円までに
    しました \(◡̈)/

• 10月7日
マーちゃん

私はauですが、身内の情報(電話番号、パスワード、生年月日、フルネームあたり)が全て分かっていれば教えてもらえますよ笑

うちは両親が機械に弱く田舎者なので私が契約などの繋がり役をしてますが、いつもスムーズに教えてもらえてますよ〜

それか、家ではWi-Fiができてるなら、2人とも格安SIMにしてしまえば課金とかもバレやすくなるかと笑

• もも

もも

そうなのですね!!!!
    色々個人情報の取り扱いに厳しい時代なので無理かと思っていました!!!

格安SIMとっっても気になっているんですが、旦那が仕事に乗る特殊車両にナビをつけられないのでどうしても毎日スマホでナビしなくてはいけなくてギガ数が必要になってくるので悩んでいます.......私は格安SIMにしたいのですが....😭

• 10月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

ちゃんと続柄とかもわかっていて、本人にも確認が取れていると伝えれば問題ないです笑

その車は自営業とかでですか?
    でなければ会社側にナビをつけてもらうとかできないんですかね?

• 10月8日