※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

水上レディースクリニックのNSTは、採尿はNST前に行いますか、後に行いますかを教えてください。

水上レディースクリニックのNSTについて質問です。
「次の健診では診察前にNSTをやります」と言われたのですが、毎回の診察前にやる採尿と血圧&体重測定もNST後ということでしょうか?
採尿がNST後ということであればトイレは済まして行こうと思うのですが、採尿がNST前ならトイレは行かずに産院に向かいたいのです…。
とにかく採尿がNST前なのか後なのかを教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします<(_ _)>

コメント

はある

そこのクリニックはわかりませんが…多分ですが先に採尿や体重測定などが先だとは思います。その後にNSTがあるかと思います✨私はそうでした。

• なな

なな

回答ありがとうございます😭
    一度トイレに行ってしまうと次までにかなり時間がかかるタイプでして…訳の分からない質問ですみません。心配性なんです。
    私の通う産院も採尿が先だと信じます!

• 10月7日
まいめろ

私も通っています\(^o^)/

NSTのときは先にいつもやる採尿、体重測定、血圧やってからでした。2階の準備ができると名前呼ばれるので2階に上がってNSTやりました。
旦那も付き添いで病院には来ていたのですが、NSTは付き添い出来ないと言われたので旦那は1階待合室で待っててもらって自分だけ2階に上がりましたよ( ¨̮ )
私は赤ちゃんの状態も良かったので30分で終わりました。その後診察もあるのでまた1階で診察呼ばれるのを待つ感じです💡

• なな

なな

やはり採尿等が先なのですね!
    私も夫に付き添ってもらっているので、NSTに夫は付き添いできないとの回答大変参考になりました。
    通っている方の意見が聞けて本当に助かりました!お忙しい中回答して頂きありがとうございました<(_ _)>

• 10月9日
はある

確かに産院について確認してからトイレすましてNSTを先にするとなると時間が短いですもんね✨採尿が先だといいですね🎵

ゆいママ

水上で出産しましたが、私は採尿、血圧、体重測定後に呼ばれましたよ😃

• なな

なな

回答ありがとうございます😭とても助かります😭
    とりあえずトイレ行かずに産院向かおうと思います!

• 10月7日

いつも通り採尿と体重測定してから、NSTやって、その後検診です☺️

• なな

なな

回答ありがとうございます!!助かります😭
    採尿が先と心に留めておきます!

• 10月7日

それはNST前じゃないですか?