※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki823
子育て・グッズ

心室中隔欠損の術後、外出は3、4ヶ月避けるように言われましたが、早く外出する人もいるそうです。

心室中隔欠損の術後、いつから普通に外出されましたか?
うちの病院では3、4ヶ月は外出を避けて。肺炎や心臓に菌がつくのか怖いから。と言われました。色々調べたら術後すぐに外出したり公園に行ったりされる方もおられ、どうなのかなぁ…と思い質問させていただきました。

コメント

みー

うちの子は9月に手術をし、11月頃外出の許可が出ました❗

• saki823

saki823

それまでは外出はされませんでしたか?外出許可がでるんですね😊外出許可が出るまでに風邪などは大丈夫でしたか?

• 10月7日
  • みー

みー

受診の度に、お散歩してもいいですか?と聞いていたんですが、そんなに焦らなくてもこれから時間はたっぷりあるからと言われてしまいました(;^ω^)

風邪などは特に引かず大丈夫でした(o^-')b !
    RSにかかってしまうのも怖かったですし💦

• 10月7日
  • saki823

saki823

シナジスは打たれましたか?
    早く気にせず外出したいですよね…🥺手術したら普通の子と変わらなくなるのかと思ったら色々制限もあるみたいですね😫

• 10月7日
  • みー

みー

7月から翌年2月まで打っていました😭毎回泣き声で胸が苦しくなります💦

制限あるんですか⁉️うちは、手術後は他の子と同じだからなにしてもいいよと言われてました🤔
    制限あると言われると、いろいろ気にしちゃいますね💦

• 10月7日
  • saki823

saki823

うちは水分制限取らせすぎちゃダメ、外出ダメ、風邪ダメ。です。術前と変わらないな…と思いつつ、我慢我慢で💦手術しても風邪ひいたらダメなんですかね😣これから寒くなるのに怖くて😫

• 10月7日
  • みー

みー

しばらく経てば許可が出るとは思いますが、、、上の子がいらっしゃるのに、それは大変ですね😖💦

私も風邪をひかせてしまうのが心配だったので、とにかく除菌!除菌!除菌!家族にも頼んで、帰ってきたら除菌スプレーを全身に浴びてもらっていました(笑)

• 10月8日
  • saki823

saki823

風邪はダメって言われたら神経質になりますよね😵先生によって言う事は違うみたいですが、1番注意は心内膜炎と言われました💦

• 10月8日
あちゃん

友達の子が手術後普通にお買い物とか公園は行ってました😔
どうしても上の子がいるとお家の中だけだと持て余してしまうなどありましたので😣

• saki823

saki823

きょうだいいたら外出せざるおえないですもんね😢

• 10月7日