※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がひとりで寝転んでいると泣いてしまう。家事ができないため、ひとりで遊べるおもちゃや対策を知りたいです。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、ひとりで寝転んでいると泣いてしまいます。私がおもちゃであやすと泣き止むのですがずっとしていると家事ができないので、ひとりで遊べるオススメのおもちゃや対策などはないでしょうか?

コメント

まき

おもちゃじゃないですが、バウンサーとかはどうでしょう?座らせると目線が変わるからか、しばらく大人しくしてたり、そのまま寝たりします😙すでに試してたらすみません、、

なつ

うちも1人だと泣いておもちゃを置いても1人で遊んでくれるのはほんの数分ですぐ泣いてしまい何もできないので、仕方ないので諦めておんぶ紐買っておんぶしてます…😭
もう少し月齢が進めば1人遊びもできるんでしょうけどね💦
自分しかいない中泣かれるとやりたいこともできないですよね😓

ママリ

その頃はメリーが大活躍しました💡
メリー見ながら喜んだり、いつのまにか寝てたりしてました✨

あさ

うちも同じです!

バウンサー ⇨ バウンサー+メリー ⇨ バウンサー+おもちゃ ⇨ 膝の上にお座りで絵本
のような感じでごましてます💦

オモチャは、オーボールとピープルのかみかみガラガラのふたつがよく遊んでくれます!

最後は抱っこ紐で寝せるか、おっぱいです(^^;;

y

うちもあと数日で3ヶ月です😚
娘はモビールが好きです。
寝転がして、20〜30センチくらいのところに垂らしておくと、ユラユラしてるのを見つめたりお話ししたりしてます🤗