※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
ココロ・悩み

彼氏に親同士顔合わせの話をメールしたら、理解されず不安に。前から話していたのに、彼氏の反応に困惑。

彼氏の事でちょっとえ?ってなりました!私は7月に子供が産まれます!
今日お父さんに籍を入れる前に親同士顔合わせするんだよ!と言われてそのまま仕事中の彼氏にメールで言ったら、意味あるの?とか何でそんな話し進んでるの?とか言われてえ?なんだ?何が言いたいんだ?と、はてなマークいくつか笑
前からその話一緒にしていたのにと思いました。お前22だろ。なんで分かんないわけ不安

コメント

ままちゃん♡

すいませんがイラッとしました。。
自覚と常識がないんだと思います。

は!?彼氏の思考は幼いですね。
結婚=家のつながり、ってことが理解できてないんでしょうね。
あとあと親との関係性で揉めそう…

子供も産まれるのに自覚が全然ないですね(--;)妊娠が分かった時点で挨拶に行くのが普通です。

( ・⊝・ )♡

こんばんは☆

なんか…その反応にもびっくりだし頼りないなって思ってしまいますね(;ω;)
これから父親になるわけだし家族を支えていかなきゃいけないっていう自覚をもっともってくれれば自然としっかりしなきゃって思ってくれるはずですが…(>_<)

不安になるしこれから大丈夫かな?って思ってしまいますね(>_<)
籍はいつ頃いれるんですか(;ω;)?

美愛mama♡

はっ?
ってなりますね。
成人をしていて
そんな常識がないと
親も貴方も不安になりますよね。
結婚をするなら
お互いの家族が
家族になるのに、、。
それに彼氏は貴方をお嫁さんに
もらう立場ですから
顔合わせをして
両親に頭を下げる立場ですから
するのが当然ですもんね。

逆に彼のご両親は何も言ってないんですかね(๑°ㅁ°๑)??
これから家族になるので、やるべきことはやっておいた方があとあと良いって事をどうか彼が分かってくれますように!!

ちなみにお子さんがもし女の子なら「将来自分の娘の彼が挨拶も無しに籍入れたら納得出来るの?」って聞いてみてもいいかもしれません(≖ω≖)

Yun

結婚する挨拶はもちろんですが、妊娠してしまった時点で挨拶をするのが普通ですよ(;_;)

全然自覚がないですね。
困りますよね(^_^;)

想・煌のママ

自分が行動に移さないから、話が進むのは当たり前かと。
こちらがアクション起こさないと、彼氏さん行動に移さないでしょ。
ほんとは、妊娠が分かって籍入れるってなった時点で、彼氏さんが率先して、挨拶→親同士の顔合わせをセッティングしなきゃいけないのに。
7月なんてあっという間ですよヽ(´Д`;)
親同士の顔合わせもないまま、じゃあもう出産時期ですね、産まれました、なんてなったら、あなたの親は許さないでしょうね(>_<)
私が親なら許しませんし、そんなダラダラしたケジメもつけれない相手だったら、娘を安心して任せられません。

さくちゃん

自覚ないですねえ。
というか、彼の親御さんは??
家族になるのはパパとママ二人の話じゃないです。その家族たちも家族になります。
これから子供が産まれたら、預かってもらったり、何かあったら助けてもらうこともあるかもしれません。挨拶や顔合わせをしておかないと、最初から印象悪いから後々困ると思いますよ。お盆や年末年始だって、できればお互いの家には行くべきだしそういう時に毎度気まずくなります。。

えりえりえり

成人していてその考え方はヤバイですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
意味あるの?って
意味ないと思ってるの?って聞き返したいです。
結婚って家同士の繋がりだって知らないんですかね(´・ω・`)
父親になる自覚も結婚する自覚もないんでしょうね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

はーちゃん(^ω^)

彼氏さんは、結婚することがどういうことなのか、理解しているのでしょうか?

話しが進んでいるのは当然で、
彼氏さんが本当だったら、
挨拶の日取りや場所を決めなくちゃいけないのに。

あんまりにも、無責任なんじゃないかと思ってしまいます(>_<)

しっかりした、パパになってもらいたいですね!

kumata

彼氏の両親は何も言わないのですか?
彼氏のその思考回路だとご両親も怪しいかもですね(・・;)
そういう彼を育てた親ですから。
妊娠したらすぐ挨拶行くのが常識ですよ…

言いかた悪いですが、私ならそんな非常識な人と結婚したくないですね。