※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で眠気が強く、日中も寝てしまいます。同じ経験の方いますか?眠たい時は寝た方がいいでしょうか?

今、妊娠14週なのですが眠気が凄いです💤

夜23時に寝て6時半に朝ごはんの用意をして、8時に旦那を送り出して8時半ぐらいから眠くて寝て、酷い時には午前中いっぱい寝てしまいます😪

同じような方いますか❓
寝ない方が良いのか、それとも眠たいなら寝ちゃった方が良いでしょうか❓

コメント

ジゼル

私は寝ちゃってました(^^)
妊娠て体力も使うし寝れるときに寝たほうがいいですよー
後期になってからも眠くなるので午前中は寝てたりします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    旦那は働いているのにと罪悪感を感じてしまって💦
    少し動いただけでも疲れたりしますよね😂

    • 10月7日
ちょり。

私も妊娠中は眠くて眠くて仕方なかったです(๑′ᴗ‵๑)
寝溜めはできませんが、赤ちゃんが産まれたら寝る時間もグッと減ってしまうので今はゆっくり、眠い時はのんびりされてください‎٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
もう少し月が経てばまた変わってくるかもしれませんし(*´˘`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃなくて安心しました☺️
    今のうちと思ってありがたく寝ていようと思います💓
    体調も日々変わりますもんね💡

    • 10月7日
ママリ

私も妊娠初期はまったく同じような感じでした!ひたすら寝てました😊今里帰り中ですが、だいたい毎日朝10時まで寝てます!頻尿で夜中何回もトイレにいくから?凄く朝眠いんですよね😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いですよね😪
    今日も寝てしまって、家事もあまりしてなくて💦笑
    夜中のトイレもたまに行きます❗️
    しょうがないと思って寝ちゃっても良いことにします🤣

    • 10月7日
sai

眠いですよね_(:3」z)_
私は妊娠中も眠気がヤバかったですが、産まれてから今現在も眠気ヤバいです。
夜泣きもありますが、上の子の時から子供が2歳くらいまでになるまで、眠気が半端なくありました(^^;)
お昼寝の2時とかになると一緒に寝ちゃいます(( _ _ ))..zzzZZ
早くから仕事復帰しているお母さん方を尊敬してます!
眠いときはゆっくり休んだ方が良いですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いです💤
    産後も眠気続くんですね‼️ホルモンバランス変わってしまうのですかね❓

    私も自分は寝てばかりいるので働いている人凄いなと思ってました😊自分は検査するといろいろハイリスクだったみたいで仕事しばらく無理そうです💦

    眠い時は休んじゃおうと思います💓

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じですが、
気にせず寝てます😄
夜中にトイレに行く回数が増えたり、目が覚めてしまったりでまとめて寝れない日が増えてきたので旦那が仕事に行ったあと午前中はだいたい寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心です✨友達は産休まで働いてたのにとかつい比べてしまって💦
    自分は自分で気にせず寝たいと思います😊
    夜熟睡したいですよね❗️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりもそうですが、妊娠時期には個人差すごくあると思うので周りと比べる必要はないと思いますよ😄
    眠くなったりお腹が張ったりするのは赤ちゃんからの休んでほしいのサインだと思うので😊
    生まれたらそれこそゆっくり寝れないから寝れる時間に寝てくださいって助産師さんも言ってました🤗

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から周りと比べてしまう性格だったのですが、この機会に比べないようにしたいです💓
    つわりもまだあって、なかなか自分の思い通りにならないのが不安みたいです💦
    でも、赤ちゃんからのサインだと思うと赤ちゃんのために休もうと思えますね☺️💡
    助産師さんからも言ってもらえたなら心強いですよね❤️

    • 10月7日
ray

1人目の時はひたすら寝てました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れる状況なら寝ちゃって良いですよね😄💓
    安心しました❗️

    • 10月7日
ねあ

赤ちゃんが、「ママ寝ようぜ!!」って言ってるんだと思って思う存分寝てました🤣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね💓私もそう思うことにします😆

    • 10月7日
にゃん

私も5時に起きて送ってから2度寝タイムに入ります😪
それから起きたり寝たり1日中ゴロゴロしてますよ🤣
どれだけ寝ても眠いです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ14週ですね😊
    私もゴロゴロばっかりです🤣
    今は眠いのしょうがないですね‼️

    • 10月7日
まっこ

私も寝てましたよ…
気付けば午後であっという間に上の子達帰ってくる時間で…何も出来ないまま何日も過ぎていくのに罪悪感でした(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じような罪悪感です❗️まだ14週だし、これがずっと続くのかと思うと不安で💦
    けど、眠いのしょうがないですね😆

    • 10月7日
みーママ

私もそんな感じです😂💦
今日は旦那を送り出したあと、昼まで寝て、お昼食べてからまた夕方まで寝て、夜ご飯の準備して夜ご飯食べてお風呂入って今また眠たいです!
眠たい時は赤ちゃんからの休んで〜のサインだと思って寝てます。。
今しか寝れないから、眠たい時は寝とき。と母にも言われます!笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当眠いですよね😪
    家事も全然やる気にならないです🤣
    赤ちゃんからのサインだと私も思うようにします❤️
    自分にも優しくですね☺️

    • 10月8日
マリ🔰

眠いです!毎日お昼寝します!それでも夜も眠れるからある意味幸せですよね💗とわたしは思ってます🐥寝る子は育つみたいに、寝てるとリラックスしてすくすく育っててくれたらいいなーって思ってます🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほぼ毎日お昼寝してます😴一日中眠いですよね!
    赤ちゃんがすくすく育ってくれるなら思う存分寝ます‼️
    これからは罪悪感感じずに眠れそうです!笑

    • 10月8日