※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

涼しくなってきたので、家族旅行2泊3日ぐらいを考えています!が、現在、…

涼しくなってきたので、家族旅行2泊3日ぐらいを考えています!
が、現在、娘の離乳食器は洗剤で洗って乾かしています。
哺乳瓶は洗剤で洗って、念のためレンチンの消毒器で消毒しています。(ちなみに完ミです。)

旅行先ではどうしたらいいのか分かりません😣
ホテルや旅館の方に前もって電子レンジを貸していただけるか聞いたらよいのでしょうか?
それとも、こういう場合は哺乳瓶も洗剤で洗って乾かすだけにした方がいいのでしょうか?
みなさんはどういうふうにしているか教えていただけると助かります🙇
よろしくお願いいたします!

ちなみに哺乳瓶は4本あり、1日にミルクは3~4回飲んでいます。

コメント

同じく生後7ヶ月頃に初家族旅行したのですが、

ごめんなさい、7ヶ月に離乳食を始めたので、旅行中はお休みしており、その辺に関してはお答えできないのですが😖

哺乳瓶は2,3本ほど持っていき、水洗いして乾燥させてだけでしたよ😃泊まりの翌朝、朝の授乳を旅館で終えたのですが、スタッフの方が洗おうか?と言って下さったので、事前にお願いするのもありかなと思いました👍

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    月齢が近い方からのコメント嬉しいです‼

なるほど!
    事前に聞いておこうとも思いますが、多少の菌は免疫つけるためにも必要と思っているので、私も洗うだけでいこうかなと思いました🙌✨

• 10月7日

退会ユーザー

子供たちは同級生ですね☺️

私も、免疫の件もあって、離乳食始めた頃から哺乳瓶の煮沸消毒はしないようになりました😄

• 10月7日
  • ゆ

そうですね😊

私も今日から洗うだけでいきます!💪
    ご親切にありがとうございました😌

• 10月7日

退会ユーザー

楽しいご旅行になるといいですね☺️

• 10月7日
  • ゆ

ありがとうございます!
    楽しんできます🙌

• 10月7日
マッシュ

離乳食始まってるなら消毒はもういいような気もしますが🤔
我が家は旅行の時は小さい容器に洗剤入れてスポンジ持ってってホテルで洗ってます😊
消毒が必要な時は家ではミルトン使ってたので、タッパーにミルトン液持参してその中で消毒してました!
タッパーはかさ張るので、ジップロックでって方もいますよね☺️

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    もういいかなと思いながらも消毒してしまう日々で😅
    なるほど!✨
    ミルトンにジップロック‼
    それは思いつきませんでした😲
    家に前使っていたミルトンがあるのでそれ持っていくのもアリですね!
    先輩ママさんからのコメントとても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月7日