※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

学童に行っていた方に聞きたいのですが、学童はやっぱり楽しかったですか?

学童について。
小学生の頃、母が専業主婦な私は学校が終わったら友達と遊んでいました。
ですが、何人かは学童に行っていました。学童の外から友達が遊んでいるのを見て、いいなぁ‥学童いきたいなぁ‥と思っていました。
しかし大人になり、学童に行っていた子は共働きで、学童というのは子供を預かる所ということを知りました。遊びに行くところだと思っていました笑

実際学童に行かれていた方に聞きたいのですが、学童はやっぱり楽しかったですか??

コメント

くまむし

学童が楽しいかどうかは、仲のいいお友達がいるかどうか次第です!気の合う子がいなければ暇だし、楽しくないと思います。
私は学童に大親友がいて、普段は別のクラスで別々に行動しているのに学童ではずっとその子と遊んでて、暇だと思うことは全然なく楽しかったですよ。親が家にいる状態を知らないので、それが普通だと思っていました。家に帰ると宿題とか好き嫌いするなとかガミガミ言われるので、学童のほうがむしろ気楽でした(虐待とかでは全くありません💦好き嫌いが多くて勉強しなかっただけです)

ママリ

先生によりますね🤣
好きな先生だと楽しい嫌いな先生だと帰りたくて仕方なかったです笑

お母さんが家にいて、遊びに行ける環境は凄く恵まれてると思います😻❤️

私の親は家事と宿題しないと遊びに行けなかったので実質30分〜1時間しか遊ぶ時間なく小遣いもなし門限1分でもすぎたら真冬でも半袖で1時間以上外で反省させられるような日々だったのでそんなにいい環境で育ったの羨ましいです🥰❣️
でも、学童の土曜日は弁当あって嬉しかったです🤣

はりねずみ

両親共働きだったので学童行っていました😃
楽しかったですよ!
学童だと歳上のお姉さんたちが仲良くしてくれて遊んでくれたりしてたので、年齢の違う子とも遊べてそれも良かったです。
学童行ったら必ず宿題をしてから遊び、だったのですが、それも学年が上の子がわからない所は教えてくれたりしてたように想います。