※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨夜、前駆陣痛で苦しんでいた女性が、旦那や義母に助けを求めたが、協力を得られず、孤独を感じています。自分が甘えすぎなのか不安になっています。

昨日の夜中にお腹が痛くて寝れませんでした。
おそらく前駆陣痛で朝方5:00まで間隔がバラバラな痛みと戦ってました。
旦那にそのことを伝えると安静にしてれば落ち着くよ!ってなぜか言われ、
(旦那は:今日朝から日付かわっての朝方までの勤務のため)またいつ痛みくるかわからないし娘を旦那の実家に日中預けたいことを伝えたところめんどくさそうに返事され、さらにはお義母さん(仕事してなくずっと家にいる)にも嫌そうな感じで渋々日中だけね?と言われました。
なんだろう。協力を求めるのはおかしいのかもしれませんが、虚しくなってしまいました。
仮に陣痛きても娘を連れてなんていけないし、
(今回は陣痛タクシーを登録していて病院には1人で行く予定で、入院中は娘を旦那の実家に預け退院後は1人で2人見る予定です)
誰も頼ってはいけないんですかね?😅
よく旦那に「甘えるな」言われますが甘えになるんですかね?

コメント

まーちゃん

ありえないですね😭
私だったら甘えるな言われたら、じゃあ自分出かけてくるから子供よろしく〜言うて出掛けます😅