※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

離乳食後期の三回食で、魚と肉を1週間同じにしても大丈夫ですか?色々な種類作るのが面倒で…。

離乳食後期の三回食です!
朝は魚、昼は肉、夜は大豆製品のタンパク質と決めてあげてます。この、魚と肉が、1週間ずっと同じじゃまずいでしょうか?例えば魚はマグロ、肉は鶏ひき肉で1週間はずっと同じ、次の週は違う種類にという感じです。冷凍ストック作り、色々な種類作るのが面倒で…。みなさんはタンパク質の種類、ちゃんと色々あげてますか?

コメント

さち

私もストック作っていますが、何種類か作っているので3~4日くらいでローテしています。ひき肉だったら、そぼろ丼にしたり、ナスのそぼろ煮にしたり、肉団子にしたりですかね?同じ食材でも調理法を変えれば良いのではないでしょうか??

• むーみ

むーみ

何種類かあるのが理想ですよね😓😓😓調理法も工夫してみます!

• 10月7日