※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが授乳後1時間半や2時間で起きてしまう時、どうしたらいいでしょうか?オムツを変えてだっこもしているが、まだ欲しがります。

生後13日で、完ミしています。

3時間おきの授乳が理想なのですが、1時間半や2時間ほどで起きてしまうことがあります。

そのときはどのようにしたらいいのでしょうか?
オムツも変えて、だっこもしてますが欲しがります。😭

コメント

まな

泣いて起きますか?
ミルクの量はどのくらいですか😊?

• ちひろ

ちひろ

ぼーっとしてから泣きだします。😭

ミルクは80あげています!

• 10月7日
  • まな

まな

量は平均ですもんね🤔
    口寂しい、構って欲しい、飲みすぎて気持ち悪いとかそういうのもあるかもしれないですね💦
    うちはもたない時はおしゃぶり使ってました、抵抗なければどうでしょうか?あとはひたすら抱っこですがどうしてもの時は2時間半経てばあげてましたよ😊

• 10月7日
  • ちひろ

ちひろ

増やせませんもんね😓
    口元に指を持っていくと欲しそうに開けるんですよー😞

おしゃぶりはまだ早いかなと、、、
    やはり2時間半までですよね😂

• 10月7日
  • まな

まな

もし吐き戻しがないなら10だけ増やしてもいいとは思いますよ😊
    飲める量はその子によって違うので!

お腹すいてるのにあげないのは可愛そうなので難しいですよね💦消化も心配ですし💦

• 10月7日
  • ちひろ

ちひろ

泣くのが続いた場合、少し増やしてみます!🙆‍♀️

上げたいけど消化がー!みたいに毎回葛藤してます(笑)😭
    赤ちゃんって難しいですね😓

• 10月7日
みるくてぃー

哺乳瓶きつめにしめてますか?
きつめに締めたほうが出にくくて飲むのに吸う回数が増えて少し満腹感が違うかと思います。
あとはどうしてももたない!おしゃぶりは抵抗あるとかなら、白湯を40くらいあげるとかですかね。毎回は使えないですが😅
ちなみにおしゃぶりはNICUや新生児室とかでは結構新生児のうちから使われてます😂
哺乳瓶の口だけにガーゼを詰めて空気入らないようにしてくわえさせたり。うちの子はおしゃぶり拒否だったので、してくれるの助かるなって思います🥺
新生児ならおくるみすると安心して寝ることもあるので、おくるみで包んであげるのも良いかと思います。

• ちひろ

ちひろ

哺乳瓶をきつく締めるのは考えていませんでした!😳
    次回してみます🙆‍♀️
    白湯も一つの手ですね🙌
    もっと工夫できるように頑張ります💪

そうなんですね!初めて知りました😳親族に歯科衛生士がいて、歯並びについて言われてるので付けにくく、、(笑)
    おくるみは常にしてます!それでも泣いちゃって😂

• 10月7日