※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる方への質問です。お子さんを預けてお出かけされていますか?他の人に可哀想と言われ、不安になっています。

いま生後3ヶ月の子どもがいます。
同じくらいの月齢のお子さんがおられる方。

ご主人にお子さんを預けてお出かけとかされていますか??

うちは完母ですが、授乳1.2回分くらいの時間(最長半日ほど)預けて出かけることがあります。

ミルクを主人にお願いしています。

そのことを他の人に話すと、そんな小さい赤ちゃんがいるのに可哀想と言われました💦

そういうつもりではなかったので、可哀想なことをしてしまったのか?!と不安になりました。
やはりみなさんはまだお子さんが小さいからお出かけとかされないものですか??(;_;)

コメント

ぱんだ

2ヶ月の頃から旦那や母に預けて半日以上出かけてます🤣

息抜きも必要だと思うんで、赤ちゃんがずっと泣いてるとかおっぱいが張って痛いとかじゃなかったらいいと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じようで良かったです😂

あまり張らないおっぱいなので助かってます☺️
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日

ママが出かける事あったって全然いいと思います!!
そうやってくる人は何かしら一言いいたがりか、もしくは自分が出かけたりできなかったから嫉妬もあるんだと思います😂だからそういう人は無視しましょう!

家に子供一人放置して家を出た訳じゃないし、旦那さんだってミルクくらいあげれると思いますし😊🙌

気にしなくていいですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!
    可哀想と言われて、なんで?!ってなりました😂毎日子どもを置いて出掛けてるわけではないし…と思っていて💦
    そう言ってもらえて安心しました(^^)ありがとうございます♡

• 10月7日

退会ユーザー

ママライフ楽しんでください❤️

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい♡ありがとうございます😊

• 10月8日
のん

毎日じゃないし息抜きになるなら別にいいんじゃないですかね☺️人見知りとか後追い始まらない今のうちのほうがいいと思います。

うちは旦那1人で見ててもらうのは未だに美容室✂️💇の時くらいで2時間くらいです☺️
後は病院の時に車で一緒に待ってたりすることはありますが、いつでも駆けつけられます。でもこれは私自身があまり娘から離れたくないというか、預けるのが不安というのがまだあるからです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後追いが始まったりしたら大変っていいますもんね💦

私も不安はありますが…(笑)頑張れ!って感じでお願いしちゃってます😂

• 10月7日
はじめてのママリ

全然出掛けてますよ😂😂
昨日の夜は一人でラーメン屋、今は一人で銀行来てます!

上の子は完母、下の子は完ミですが、上の子2ヶ月の時から普通にカフェとか行ってました!

何が可哀想なのか意味わからないですね😅😅
人それぞれですし、いつも子供といるのが美徳だとは私は思わないので。

気にしないのが一番です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです🌼
    ラーメンいいですね〜!
    私も2ヶ月の時に久しぶりにカフェに行ってかなりリフレッシュ出来ました!

何が可哀想なのか分からないですよね😂母親だから〜みたいなのは何か違うなーって思っています💦

ありがとうございます♡

• 10月7日
あ

私も出かけてます😆
この前は寝かしつけて飲みにも行きました⭐️
ママも息抜きが必要だと思います!!
必ずいる可哀想っていう人はなんなんでしょうか。
他人でも平気で言ってきますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲みに行くのいいですね〜!
    息抜き必要です!!

そうなんですよ、必ずいますよね💦何も知らない人に言われたくないですよね😳

コメントありがとうございます♡

• 10月7日
あや*

全然気にせず出かけます!父と子ふたりの時間だって大切だと思いますよ〜!たまには母業休んでリフレッシュしましょう***

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ3ヶ月ですね♩
    安心しました(^^)父と子の時間大事ですよね〜!!
    良かったです🌼ありがとうございます♡

• 10月7日
おたま

1回夜友達と遊びに行ったのと、1回実家に一人で行きました😁
なぜ可哀想なのか私には理解できません😂父親と2人きりで過ごすことがそんなに可哀想でしょうか。そんなこと言ったらパパさん達が可哀想です笑
月齢重ねると、パパ見知りやママがいないと寝ぐずりが酷くなったりがある場合もあるし、私はむしろ低月齢のうちに!と思ってますよ😁
もちろん、旦那さんが子供のこと普段から全て一人でできるのが大前提ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー!パパが可哀想😂
    低月齢の方が動きやすかったりしますよね(^^)
    うちはパパ一人で任せられるかと言われたら微妙ですが(笑)日中の数時間だけ頑張ってくれ!って思ってお願いしています😳
    コメントありがとうございます♡

• 10月7日