※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が授乳後に吐くことが心配。機嫌も悪い。健診では問題なし。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
混合育児です。
授乳後1時間以上経っているのに、3-4回吐きます。
授乳直後ならわかりますが、こんなに吐いて大丈夫か心配です。毎日同じ感じです。機嫌は悪いことが多いですが、4ヶ月健診では体重と身長が伸びていれば大丈夫と言われるだけです。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

りこ

完ミですが息子も吐き戻し多かったです😔
産まれてから1歳くらいまでは赤ちゃんの胃の形が吐き戻しやすい形と病院の先生に言われましたよ😌
来週で8ヶ月になりますがだいぶ吐き戻し減りました😊

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます😊
    よくなってきているんですね。うちの子もそのうち落ち着いてくるかな😅 少し安心しました!

• 10月7日
  • りこ

りこ

保育園の先生のお子さんが1歳頃まで吐き戻しあったと言っていたのでその子によって違うとは思いますがだんだん落ち着いてくると思いますよ😌

• 10月7日
  • ひなた

ひなた

その子によりますよね!早く落ち着いてくれるのを願います😆

• 10月7日
  • りこ

りこ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😭❤️

• 10月7日
MM

うちもその頃は授乳して寝て起きて吐くとかしてました😳時間がたっても吐くことは普通にあるみたいですよ👌うちの子も来週8ヶ月なんですがほとんど吐き戻ししなくなりました😊

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!寝て起きて吐く、いっしょです。うちの子ももう少ししたら落ち着いてくるかなぁ😅 少し安心しました!

• 10月7日