※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

尼崎市の私立幼稚園の入園願書受付について、今年は激戦でしたか?我が家は早朝に並びましたが、50人程並んでいて驚きました。入れなかったらどうしようかと心配でした。

尼崎市の私立幼稚園の入園願書受付について…
行かれた方、今年は激戦でしたか?
我が家は朝の6時半に並びに行きましたが既に50人程並んでいて驚愕でした💦
入れなかったらどうしようかと心臓バクバクでした💦

コメント

6時で50人!凄いですね😱
どの辺の幼稚園ですか?😱
うちはプレ枠だったので予約した時間に行きましたが、無償化の影響もあってか、願書取りに来た人数が過去最高って聞きました。
一般枠は数人だったみたいです。

• ストライプ

ストライプ

小田地区の幼稚園です!うちはプレ枠じゃなかったので早めに行こうと並んだのに50人いてビックリしました💦やはり過去最高なんですね💦どの辺の幼稚園ですか?😇

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

下坂部幼稚園ですか??

• ストライプ

ストライプ

しもさかべではないです💦しもさかべどうだったんでしょうかね?めっちゃ凄そう…

• 10月8日
ちびじんべえ

ウチの幼稚園に並んだ人は7時に行って17番目だったそうです。
去年ウチの夫に並んでもらったときは6時で5番目だったけど、9時くらいでも間に合ったかも?って言ってました。

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊どの地区の幼稚園ですか?
    今年は無償化の関係でどこもすごかったみたいですが、7時17人なら余裕ですね(^^)どの地区の幼稚園ですか?

• 10月8日
rena

しもさかべ幼稚園、願書提出しましたが、今年は満3歳児、年少共に願書を受け取った人は全員入園可ですと説明会で言われたので、時間内に提出したらすんなり入園OKでした。

• ストライプ

ストライプ

願書受け取った人は全員可能ですか!?じゃあ並ぶことは無かったって事ですか?
    教室のキャパ的に、願書人数多く来てても全員受付できるものなんですかね?🙄

• 10月8日
  • rena

rena

しもさかべ幼稚園は願書配布が9/2の決まった時間帯だけで、そこで配布された願書の数が定員より少なかったからだと思います。
    願書提出が10/1の9時〜10時だったので9時くらいに行きましたが、少し並んだくらいでした。

• 10月8日
  • ストライプ

ストライプ

しもさかべってめちゃくちゃ人気なのかと思ってたら定員ギリギリくらいだったんですね!意外です😇ありがとうございます😊

• 10月9日