※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea62
子育て・グッズ

リビングで寝かせている2か月の息子のためにベビーベッドを買おうか迷っています。皆さんはどうしていますか?ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます。
2か月になる息子がいます。
皆さま、昼間、どのようなところでお子さまは過ごしていますか?
今はリビングにベビー布団に敷いて寝かせています。
寝んね時期の今、ベビーベッドを買おうか迷っています。
ベビーベッドの購入についても皆さまのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

5mama('92)

わたしは、ベビーベッドをいただいたので買ってはいませんが、寝室の状況などにもよると思いますが、夫婦またはママがベッドに寝る場合、ベビーベッドはあった方がいいかなと思います!布団などでねる場合は、邪魔なのでいらないと思います!ただ、ホコリが気になる場合はあった方がいいかなと思います!
わたしは、大人のベッドをベビーベッドに横付けして寝るとちょうどいい高さなので、そうしてます!
ただ、使わない時期はほんとに邪魔になるし、安い買い物ではないので、しっかり検討した方がいいです!買うなら、誰かにもらうなり、ネットでやすくで探すなりした方が得です!!
一時期、一緒に寝ないと(添い寝)嫌がったりしたので、そのときはベビーベッドは荷物おきにしてました😅
ただ子どもがズリバイやハイハイができるようになるとほんとに目が離せないので、ベビーベッドの柵だけ残してベビーサークルにできるものもあるので、そうやって使うのもありです!!

• crea62

crea62

お返事ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    確かに場所を取る物で安い買い物ではないですよね!
    購入らもう少し検討しようと思います(*^^*)
    ありがとうございました。

• 4月17日
ままり

生まれたときからずっと、昼間はリビングにベビーベッドを置いてそこで過ごしています。おむつ替えや、お風呂の後の着替えのときなどはとても便利ですよ◟̆◞̆♡

しかし、うちの娘はベビーベッドではなかなか寝ず、ご機嫌なときにベッドでニコニコしてくれる程度で後はずっと抱っこ。なので我が家はそろそろ、昼間の居場所としてバウンサーかハイローチェアの購入を考えています。天井しかみえないベッドよりもいい子にしてくれるかなと♡

お子さん、もう2ヶ月になられるんですよね(^^)個人的にはこれからベビーベッドを購入されるよりも、景色が見渡せるバウンサーなどのほうが良いのかなぁと思います✩⃛ベビーベッドは寝返りやつかまり立ちをしだすとちょっと危ないと思うので、うちももうしばらくの間しか使わないつもりです(>_<)

• crea62

crea62

同じ月齢のお子さまがいらっしゃるのですね!(*^^*)
    なるほど〜!!
    今後購入するならバウンサーかハイローチェアの方がいいかもしれないですね(*^^*)
    ありがとうございます。

• 4月17日
もふもふもっち

私はベビー布団もベビーベッドも買いませんでしたが全く困っていません。
昼間は毛布とか敷きパッドにバスタオル敷いたところにいます。
バスタオルだと汚れたら気兼ねなく洗えて楽です。
夜は赤ちゃんどうやって寝てるんですか?

• crea62

crea62

夜は私と2人でキングサイズのベッドに寝ています。旦那さんは帰りが遅いため別室で寝ています。

• 4月17日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

それならベビーベッドはいらないと思います。
    今赤ちゃんと一緒に寝ているなら一人でベッドで寝てくれないかもしれないです。
    うちは私の腕枕じゃないと寝ません。

• 4月17日
  • crea62

crea62

なるほど〜!
    腕枕じゃないと寝ないなんて、お母さん大変だけど、可愛いですね(*^^*)♡
    ベビーベッドの購入は考え直します。ありがとうございます。

• 4月17日