※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠5週目くらいで、乗り物酔いのような気持ち悪さが続いている。今日産婦人科に行き、早めに会社に妊娠を伝えた方がいいでしょうか?

寝転んでいても、立ち上がっても何をしていても乗り物酔いのような気持ち悪さが続いており、今日は会社を休もうかなと思ってます😭以前産婦人科に行った時に妊娠まだ5週目くらいと言われ(生理開始から予想して7週目くらいだと思っていたのですが)今週の金曜日にもう一度病院に行ってちゃんと育っているか確認してもらう予定です。そのため、会社にはまだ妊娠していることを伝えていません、、、派遣のため派遣の営業さんとそうしましょうかと言う話になり、まだ伝えていないのですが😢今日お休みをもらう予定なので、今日産婦人科に行ってみて妊娠してるかどうかを確認し早めに会社に伝えてしまった方がいいですかね?😭

コメント

deleted user

妊娠初期は何かと敏感になってしまい、仕事も疎かになってしまうと思います!
つわりが始まれば今以上に辛くなる事もありますし、、
妊娠しているかの確認は早い方がいいですし、それを会社に伝えるのも早い方がいいです🙆‍♀️💡

  • mmm

    mmm

    派遣なので自分で報告する訳にもいかず😭
    今日病院に行けそうなタイミングで行ってみようかなと思います😭

    • 10月7日
deleted user

上司(社長とか?)の方には早めに報告してた方がいいと思います。

ほか方には安定期前後での報告でもいいのかなって思います。勘のいい人には報告前にバレるとは思いますが。

  • mmm

    mmm

    派遣なので自分で報告する前に営業さんを通してって言われており😭
    なので今日病院に行けそうなタイミングで行ってみて順調そうであれば派遣の営業さんに話し上司に伝えようと思います😭

    • 10月7日
familia❥

無理せずに休んでいいと思いますよ☺️体調不良として!
検診は金曜日なら、金曜日まで待つ方がいいと思います!
まだ月曜日、あと4日もあるのでまた来てと言われる可能性も…
妊娠報告は直属の上司や、部長や課長だけに、まだ初期なんですが…つわりで休むこともあるかも…程度でいいと思います☺️

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます😭
    たしかにそうですよね、、、
    金曜日まで待ってみます😭
    順調であればすぐ伝えれるようにします!

    • 10月7日