※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずちゃん
子育て・グッズ

娘がげっぷが上手く出せず、吐き戻しがある場合、育児方法に問題がある可能性があります。何かコツがあるか相談しています。

今日で生まれて2週間!!
母乳とミルクの混合育児をしてます。

片乳飲ませたら背中トントン、ミルク飲ませて背中トントンしてもげっぷが上手く出せない娘。
苦しそうにしてるので背中トントンしたり、下から上に摩ってあげてもげっぷが中々出せない娘。

やり方の問題でしょうか?
何かコツとかありますか?

げっぷが出ない事で?吐き戻しがあります🥺

コメント

ひよこ🐤

頭を少しさげると出やすくなります。けど0ヶ月だとゲップ下手っぴな子多いですよね💦私も苦労してたの思い出しました😱
ゲップ出せない子は5分くらい粘っても出ないなら10分ほど抱っこしてあげると吐き戻し少なくなりますよ^^*

  • はずちゃん

    はずちゃん

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    入院中も看護師さんに相談はしたんですけど、下手な子もいるから大丈夫よ❣️って言われました。
    頭を少し下げると良いんですね☺️私、思いっきり逆の事してました😢
    げっぷが出なかったら、授乳後少し長めに抱っこしてたいと思います☺️💕

    • 10月7日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    胃の形状によって出たり出なかったり、この前出てたのに出てこなくなったり。。色々あるので不安になったらここで相談してみてたくさんのお母さんたちのやり方を試してみるといいかもしれません^^*
    下手な子はおならで出てくるから大丈夫よーって言われるけど吐き戻しがあると不安になりますよね💦
    お互い無理しすぎずに育児がんばりましょー💓💓💓💓

    • 10月7日
  • はずちゃん

    はずちゃん

    そうなんですよね!
    上手く出せる日とそうじゃない日があるみたいで💦
    ウチの子は、げっぷよりおなら派!笑
    吐き戻しがあるとめちゃくちゃ不安になります😭
    お互い無理しない程度に子育て頑張りましょうね🥰

    • 10月7日