※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

息子が夜中に9〜10時間寝ていて胸が張って困っています。夜中の授乳がないママ達はどんな対策を取っているのか、搾乳が必要なのか気になります。

おはようございます〜♩
夜中の授乳についてお伺いしたいです!

息子が最近、21時ごろ就寝して
朝6時〜7時くらいまで1度も起きずに
ぐっすり寝るようになりました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱

体重は増えているので、夜中に
無理やり起こして飲ませようとは思ってませんが
なんせ9時間10時間あいてしまうため
わたしの胸がカチカチで悲惨な状況です、、、

そこで質問なのですが
同じように夜中の授乳がないママ達は
胸に関してどんな対策をとっていますか??
やっぱり自分で搾乳するしかないんですかね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

nokuchiiii

私もガチガチでした( ;∀;)
夜自分が寝る前に搾乳して、朝授乳して、それでもガチガチだったら、搾乳していました(^^)
今は、夜にオッパイを作る量が減ったのか、そんなにガチガチになることはなくなりましたよ(^^)

  • ゆうり

    ゆうり

    寝る前だけミルクあげてるので、なおさらガチガチですヽ(;▽;)ノ

    つい最近、朝までぐっすり寝るようになったのでまだおっぱいもそのリズムに慣れてないんですかねー!
    慣れたらガチガチもなくなるかな♩笑

    • 4月17日
nokuchiiii

今は特に搾乳したりはしていません!

マヒィママ

うちの次女ちゃんも、夜中に起きなく、私の胸もカチカチです。
なので、起きるまで、色々自分の事してから起こして飲ませてます。
痛いけど、9時に起こして飲ます。

  • ゆうり

    ゆうり

    搾乳のために起き上がるというのが
    なかなか面倒で面倒で…
    今は、マヒィママさんと同じように
    朝同じ時間に起こして飲ませてます!

    コメントありがとうございます♩

    • 4月17日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ガチガチでしたが起きてからいっぱい飲んでもらってました(笑)

  • ゆうり

    ゆうり

    ガチガチのおちちを飲んでもらった時の
    すっきり解消する感じが好きです笑

    搾乳しない人もいるんですねo(^▽^)o

    • 4月17日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    搾乳したらしただけおっぱいは作られるので😭😓😓
    少しすればはることなくなりますよ!

    • 4月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    あ、そうですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    それも怖いですし、搾乳するのに起き上がるのが面倒で。。。笑

    • 4月17日
deleted user

同じくらいの睡眠時間ですが、特に絞ったりはしてないです(^^)
なので朝方はガチガチ、パットがずれたら服はビショビショでした(笑)
もうすぐ4ヶ月なのですが、最近はおっぱいの方もこの授乳間隔に慣れたのか、そこまでガチガチになることは減ってきました!
でもしっかり出てます(^^)

  • ゆうり

    ゆうり

    同じくいつも起きたら服がびしょびしょです。笑笑

    慣れればガチガチになることも少なくなるんですね!それまで頑張ります(T_T)笑

    • 4月17日