※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

育児や環境で孤独を感じています。義母や旦那に頼られることが多く、自分の立場が不安になります。娘の病気も理解されず、つらい状況です。

育児、環境に時々孤独を感じます。

義実家に住んでいて
旦那、娘、義母さん、義弟 と住んでいます。
実親とはわけあって絶縁してます。

仲はいいです。義母さんとも
仲良くて、買い物旅行も全然行けます。

ただ、旦那は自立ができなくて
なんでもお義母さんに頼ります。
この前目の前でおかあ、梨切ってって
頼っててびっくりしました。
まるで私何もできないって思われてんの?って。

本題なのですが夜中娘が夜熱でても、
咳が酷くても、様子を見ようと思ってません。

お義母さんは離婚していて
1人で2人を育児してきて、男の人は
稼いでなんぼという考えの人だと
自分で言っていたので、それも聞いているせいか
旦那のことそういう時、頼れないんです。

娘が日に日に咳こんで酷くなっているのですが
日中元気だからだれも気にしてないです。
気づいてないです。言っても話が流されるほどなので
だれも酷いと思ってないです。

熱がでたとき旦那に電話して(別の部屋で寝てるので)
体温計や飲み物を持ってきてほしいと思って
電話したら出なかったので取りに行ったら
義母さんが電話の音に気付いて
用意してくれてました。旦那は見事に爆睡してました。

それもあって頼ったって意味ないと思って
離れたら泣くので、急いで飲み物や加湿器の水を持って行こうと
階段降りたら犬に吠えられ
義母に歩き方静かに降りてきて、と
怒られ。。謝って事情を言っても寝ぼけてるのか
無視か知らないですけど返事されないし。

孤独だなぁと思いました。

病院行って薬もらって3週間経ってるのに
いまだに治らないし、夜中2時間くらいは
眠り浅いので起きてないといけないし。
それをだれもわかってくれないし。

今、とてもつらいです。

コメント

りん

お疲れさまです😊
体調が悪いと本当心配ですよね。
早く元気になって欲しいし、看病が続くと自分自身も疲れが出てきますよね。そんな時、一緒に気持ちを共有してくれる存在が欲しいです😭一緒に心配して、家にいるなら何かしてよって思うのは当然ですよねー!
もうすぐご出産ということで、ただでさえお腹重いと思うのに!

  • a

    a

    ありがとうございます
    いきなり咳き込んだり、溺れそうになって起きたりするので心配で今もまだ眠れないです。。

    精神的、肉体的に疲れちゃってて。

    娘が熱出たとき来てくれたので
    言ったのに、なんだか言って損した気分です。笑

    寝不足が続いてて
    妊娠中だからなのかもあって
    ボケーっとしてしまうことが
    多いのですが、
    1日に1回は何かとケチつけて言ってくるので
    明日はきっと階段のこと掘り起こして言ってくんだろうなと思うとほんとに会いたくないです。全部憂鬱です

    • 10月7日