※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
お金・保険

育児休業給付金の申請書がない場合、会社に話を聞きに行くか、自分で書類を提出するか迷っています。

産休や育休をするに当たって必要な申請書類を会社から頂いたのですが育児休業給付金の申請書が入ってませんでした。
この場合、こちらが書類を申請して産後に記入したのちに会社に提出した方が良いのか?
それとも会社に話を聞きに行った方が良いのか…
ちなみに産休に入ってます。家からは近いので行ける距離ではありますが…何度も会社に行くのは少し億劫です。

コメント

みんてぃ

電話で問い合わせるのはだめなのですか?
会社がどういうつもりなのかは、聞かないと分からないかなと思います。
育休の申請はまだまだ先なので、その頃になってから書類を渡すつもりなのかもしれません。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

電話の存在を完全に忘れてました🙇電話して聞いてみます

• 10月7日
kae

私もまだ産休の書類だけしかもらってないです。
育休の書類は産まれて産休の書類を出してからになると言われました。
心配でしたら電話して聞いてもいいかもしれませんね😊

のん

私は産後に育休の書類もらいましたが、不明点があれば電話かメールで問い合わせてはダメなんですか?