※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

寝るときに母乳漏れで困っています。母乳パッド以外の対処法を知りたいです。

現在、混合で育てています。
寝る前だけミルクを足しています。だいたい9時までには授乳終えています。
息子が最近、朝方までまとまって寝てくれることが増え、夜おっぱいが張って痛いです💦
寝るときはノーブラなので、パジャマもびしょびしょになり気持ち悪くて目が覚め、寝てる子供をわざわざ起こすのも可哀想なので、自分の手でティッシュに絞り捨てています😭
同じような経験された方、どうしてますか?やはり母乳パッドつけて寝るしかないのですかね…

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上のこの時は、母乳パッドじゃ全然1見なかったので、タオルを巻いて寝てました!

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    タオル巻くのもありですね!

• 10月7日
ほしの

私も同じかんじです!
夜中パンパンに張って痛いので、寝てる時におむつ替えついでに授乳しています。眠気があるので授乳後も寝てくれます。
あとは寝る前のミルクを前倒しにして、寝る前は母乳にしたら少し楽になりました。

寝る時はブラトップに母乳パッドつけていますよ😊

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    寝てる時におむつ替えて、起きてしまって、次寝てくれなかったら…と思うと怖くてできてなかったのですが、一度やってみたいとおもいます!!
    ブラトップだと締め付けないので楽ですね⤴️

• 10月7日