※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

子供が寝ないのでイライラし、旦那と喧嘩に。育て方が悪いのか悩み、共働きの負担も。旦那は手伝わずゲーム。

子供が21時頃寝たんですが起きてきて今も元気で1人で寝かしつけて抱っこ紐で外出たり添い乳してみたり色々したんですがなかなか寝ず、その間旦那はずっとゲーム。

12時過ぎた頃から私がイライラしてしまい旦那と喧嘩になったんですが、私が昼間にもっと遊んであげないから、公園に連れて行ってあげたのか?昼間がダメだから寝ない!と言われました。
お散歩もしたし、昼寝の時間も考えながら生活したのに結局最後は私のせいで、イライラしてヒステリックになるなと言われ、1人で寝室にこもってしまいました。

私の育て方がダメなんでしょうか。
旦那はゲームして寝そうになり、皿洗いも子供のご飯も何もしてくれないのに、なんでこんな事言われないといけないのか。
イライラしてる私に対し、ため息をつきうんざりしたような表情をするんです。

私だって平日朝から夕方までフルタイムで働き、合間に子供の病院に連れて行き、土日だってしんどいんです。
甘えてるのはわかってますが、共働きなんだから日曜日一緒に長くお昼寝する事だってあります。

旦那の方が体力的にきついのでなるべく皿洗って!とかは言わないようにしてました。なのにこれです。
結局最後は旦那の抱っこですぐ寝た娘。
私じゃダメなのかと余計に落ち込みました。

コメント

deleted user

りんりんさんもフルタイムで働いてるのに、手伝いもせず文句言うなよって感じですね😤大人にだって寝付けない日はありますし、子どもだってそんな日もありますよ🥺うちも今日は寝かしつけ失敗しました😫笑
昨日は21時に寝たのに今日も21時に寝かけたのに何故か覚醒して23時半まで起きてました笑

きっと旦那さんのだっこで寝たのは、お父さんならつまんないからいーや寝ちゃおっ!って寝たんじゃないですか?
りんりんさんだと遊んでくれるし嬉しいから寝なかったんじゃないかと思いますよ☺️

  • ばたこ

    ばたこ

    旦那は仕事がきつく、帰ってきたらしんどいらしく、私は営業なので時間が自由に作れ、俺より楽なんだからおんぶしながらでも家事出来るだろ、と言われた事もありました。
    そう言われ文句を言わないようにしてきましたが、今日も旦那の言葉に傷付けられました。

    娘はパパ大好きで遊んでくれる時は全力なのでパパによくくっついてるので、今日10分くらいで旦那の抱っこで寝たのは落ち込みました😢😢
    でも今日は旦那に抱っこされ諦めて寝たんだと解釈し、私も忘れて寝ます!😆
    ありがとうございます😢💓

    • 10月7日
m🤍

正直そんな時にゲームしてる旦那さんがダメダメですね。
ゲームしてるぐらいなら子供見ろよと思います。

育て方がダメなんてことないですよ😊
逆に旦那さんがダメダメです。

お散歩連れていくりんりんさんは凄いです!偉いです!
私は散歩さえ連れて行けません。私の方がダメダメですよ!

昼間がダメだから寝ない!って事もないと思いますよ。
お子さんのその日の気分とかあるじゃないですか😊
大人だって今日は何故か目が覚めたなって時ありますよね😊

今日はたまたま旦那さんの抱っこで寝たのです😊
毎日頑張ってるりんりんさんは偉いです!!
自信持って下さい🤗

  • ばたこ

    ばたこ

    ダメダメですよね。ずーっとゲームです。お風呂はいれてくれるんですが、上がったらもうゲームに夢中。

    いつも仕事で疲れ土日は家でゆっくりする事が多いので最近涼しくなったし今日こそは!と思って散歩をして、夕方も外の駐車場で遊び、それだけですが、今日はよく頑張った!と自分を褒めたつもりでしたが、それさえも否定されたようで本当ショックでして😢

    その日の気分もあるし、私もイライラしすぎたかもしれないです😢
    旦那の抱っこで寝たのは悔しかったです!泣

    明日も頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 10月7日
ねぎぴ

自分の子供なのに、は?って
感じですね
読んでてイラつきました笑
男の人って無駄に上から目線で
物事言ってきますよね!
自分は言えるくらいできてないのに笑

大丈夫です!
旦那さんの抱っこで寝たのは
変な時間に起きて遊び疲れて
寝ちゃっただけです☺️💓
まぐれだと思います!

  • ばたこ

    ばたこ

    本当に、は?て感じです。
    先週私が免許の更新でいなかった時旦那が娘と待ってたんですが、ボールとシャボン玉を買って公園に行ったんです。
    娘も大はしゃぎでジラ1つ言わず笑顔で迎えに来たんで、その時が旦那も楽しかったらしく、それで今日上から「公園に連れて行ったりした?!」と言われました。

    旦那は土日休みじゃないので平日働き、土日は子供と過ごす私の体力も考えてほしいです。
    そんな毎週毎週お出かけできないです!

    ほんと男の上から目線には腹が立ちます!!
    長々すみません😭
    今日は絶対まぐれ!って事にしておきます!笑
    ありがとうございます💓

    • 10月7日