※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

保育園の送り迎え時間について悩んでいます。在宅正社員でフルフレックスなので、フルタイム復帰するか時短にするか考え中です。

保育園に預ける時間、何時〜何時にしてますか?

フルフレックスで在宅正社員なので、いつでも送り迎えができる状況です。フルタイム復帰するべきか時短にするべきか悩んでます。

※在宅なら預けずに家で見てれば!というコメントは求めてません。副業でいま少し在宅ワークしてますが、娘が起きてるときは構ってちゃんなので、全く捗らないです…。

コメント

deleted user

私も在宅で仕事してます!

8時半から四時です!

  • ゆな

    ゆな

    コメントありがとうございます!

    • 10月7日
ようよう

来週から仕事始めるので、7:30-18:30預けます^_^

私は保育園入れなそうで、下の子をみながら在宅パートしようとしてましたが、保育園入る目処がついたので在宅するのはやめました。

でももし在宅だったら、保育園預ける要件が1日4時間、月16日以上の勤務なので
その時間働き、長時間帰りは17時とか17:30とかに迎えに行こうとしてました!

預けられる時間マックスで、都合のよいときだけ早めにお迎えとかでもよいのかと
あとはフルで疲れてしまうか、時短がいいかはちょっと働いてみないとなんとも…ですかね😭

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですよね!産後疲れやすくて、時短か迷ってます笑

    保育園見学行った時
    「朝は9:00ごろに預ける人が多くて、帰りは4:00ごろに迎えに来る人が多くて〜」って聞いたので、一体何時から何時まで働いてるんだ!?って思ってました😅

    やっぱりそんな感じですよね〜

    • 10月7日
ぐーた

今は7時半〜18時です‼4月に8ヶ月で預けた時は7時半〜16時半の時短でした。️在宅なら、休憩中にご飯作ったりも出来るし、通勤時間もないので、家から近い保育園であればフルでもいけるのでは?と思います💦

今は帰宅後夕食まで愚図る事なく待てるようになってきましたが、4月頃は夕食前に夕寝とかしないと夕食がまともに食べられない感じで、大変でした。

  • ゆな

    ゆな

    なるほど!保育園行くとお昼寝の時間変わりますもんね🧐

    • 10月7日