生後10日の赤ちゃんがミルクをどれくらい飲むべきか悩んでいます。ミルクを足すときは20、ミルクだけの時は40飲ませていますが、40だと足りないかもしれません。母乳をあげると3時間寝るが、ミルクだと30分しか寝ないようです。
生後10日2500gくらいの子です。
この時期のミルクってどのくらい飲みますか?
母乳だけでは足りないときや、
主人にみてもらっているときに
ミルクを足したり
ミルクだけにしたりしているのですが、
ミルクを足すときは20
ミルクだけの時は40飲ませています。
ミルクだけの時は40だと足りないかと思って60作っても40しか飲みません。
少ないですか?
40飲んだ後はなかなか寝付かず、口をあけておっぱいを探すので一時間も経たずに母乳をあげたりしています。
母乳をあげると3時間くらい寝ますがミルクをあげても30分くらいしか寝ません。
- みみ(2歳10ヶ月, 7歳)
コメント
アーニー
混合ですが、40でしたね、その頃は。しばらくしてから60になりました。
ミルキー
そのくらいだとうちの子は80とか飲んでました!
ミルクが足りてないのかぁ?
と思いました!
少しずつ増やしてみても良いと思います!
-
ミルキー
混合で 母乳60くらいで
ミルク40飲む時もありました!
だいたい 時間は3時間くらいは空いてましたょー
早くても2時間半とかでした- 10月7日
-
みみ
混合でしたか?
母乳あげて寝てしまい、起きた時にミルクあげたりしているのですが、間が一時間くらいでも80くらい飲んでくれましたか?
もっと時間をあけないと飲まないでしょうか…- 10月7日
-
みみ
なるほど。もう少し時間をあけて飲ませてみると量が増えるかもしれませんね!
ありがとうございます!- 10月7日
アーニー
お腹いっぱいでグズグズなんだけど、ちょっと口淋しいのかもしれませんねぇ。日中は40飲んでよく寝てましたが、夜はおっぱいとミルクですぐグズグズなことありました。
アーニー
すっきりしてよかったです。ちなみにうちは今140飲みますが、出ないのわかると手で払います…(笑)
みみ
40あげると大人しく寝てくれましたか?
60作っても残すのにぐずぐずで、おっぱいをあげると片側10分くらい吸っていたりします…
おっぱい→ちょっと寝る→ミルク→おっぱい
が辛くて仕方ありません……
みみ
なるほど!
おっぱいだとうとうとしますが、ミルクだとうとうとする前に哺乳瓶を抜いてしまうので寝るまで吸いたいのかもしれませんね!
なんだかすっきりしました!
みみ
140飲めるようになるのもあっという間ですね!
手で払うの可愛いです☺️
そういう意思が伝わると今の私の悩みは解消されそうです笑