※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

統合失調症で、産後2ヶ月はお義母さんのサポートで病状が安定。旦那は3年後に2人目を欲しいと言うが、お義母さんと相談することに。

私は統合失調症です。
産後、お義母さんに2ヶ月間サポートしてもらいました。病気も悪化せず済んでいます。旦那は二人目を3年後には欲しいと言っていますがお義母さんに相談してからにしようと思っています。

コメント

ご病気大変ですね
義母さんにお世話になるのなら相談されてからの方が良いかもしれませんね✨
二人目も無理せず考えてください
私は双極性障害なのですが、病気持ってて二人育てるのって結構大変です😅

• 😀

😀

コメントありがとうございます。どの時期が一番大変ですか?
    二人目もお義母さんを頼ろうと思っているので相談してからにしようと思います。

• 10月6日

退会ユーザー

上の子がいるので、妊娠中も一人目の時のように休めないですし😥産後はもちろん新生児のお世話と上の子の世話しなきゃですし
    少し大きくなっても幼稚園とか保育園の行事こなさなきゃいけないし人付き合いもそこそこあるし
    なにかと大変ですね😅

• 10月7日
  • 😀

😀

コメントありがとうございます。やっぱり、大変ですよね。マロングラッセさんは周りに頼れる人いましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

実母が病気で寝たきりなので産後の20日間だけ義母に来てもらいあとは平日ほぼワンオペです😅
    今は仕事もしてます
    病気もだいぶ良くなりました

• 10月7日
  • 😀

😀

そうなんですね。
    手伝いに来てもらえるだけ有り難いですね。仕事もできてるなんて羨ましい。

• 10月7日