※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

妹の約束違反にイライラ。家族の信頼問題で悩んでいます。どうフォローすればいいでしょうか。

実家に帰ってきていますが、本当にイライラする😤妹は遊びに行くけど今日は早く帰ってくるよ〜と息子に言い出かけ、結局帰ってきたのは夜遅く。出かけたすぐからいつ帰ってくるかな〜?まだかな〜?今日早いって言ってたね😆ってずっと待ってたので帰ってこないねって悲しい顔見るの辛かったです。早く帰れる可能性ないなら初めからそんな約束しないで欲しい😕😕😕

母もばあばの一緒に寝ようねって息子と約束して後で行くから待っててねって言ってたのに結局来ないとか、。
家族揃ってその場しのぎの嘘つきです😤普段から守れない約束は言わないしないと気をつけてるからこそ実家帰ってきて平気でこういうことされるとムカつく(。-_-。)

その後のフォローがどうしたらいいのか…いつも悩みます。

コメント

Rim

うちの子ですが
あとで遊ぼって言ったら絶対遊ばないとダメなので
友達とか知らずに約束するので
言ったんだからやってね❣️って言います。
やるまで帰れないからねっていってます😂
子供よりも言った本人達に
言います!