※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一人遊びができないし頻尿の4歳上の子が一人遊びができません。すぐにお…

一人遊びができないし頻尿の4歳

上の子が一人遊びができません。
すぐにお母さん遊んで!と言ってきます。
家には一人でも遊べるおもちゃはたくさんあるのに一緒に遊びたがります。
下の子の世話や家事等で一緒に遊ぶ事ができない時はちょっと一人で遊んでてーって言うけど5分もしたら飽きます。
そして集中して遊ばないものだから何回もトイレに行きます。
テレビを見ている時やゲームをしている時は集中しているので1時間に1回くらいのトイレ行ってますが
その他の遊びをしている時は5〜10分に1回トイレ行ったりします。

集中して一人で遊ばない事にもイライラするし
何度もトイレに行く姿にもイライラします。
幼稚園では頻回にトイレに行ってるとは聞いてないのでたぶんそっちでは楽しい事がたくさんなのでトイレに意識がいかないんでしょうね。
自分が退屈と思ったらすぐにトイレに行かれるので家は楽しくないんだろうなと思ってしまいます。
もうそれなら幼稚園で暮らしたら良い…って思うほど嫌になります。
昨日も幼稚園に出る前にトイレ行かせて、車で10分の距離の病院に着いた瞬間にトイレって言われて、5分で診察終わってその後の薬局でもトイレって言われて何回トイレ行くんだってイライラして
今日も下の子のミルクの準備とあげてる間(10分)に2回もトイレに行かれて爆発しました。
何が言いたいか自分でも分かってないですが一人で集中して遊べる子だったらここまでトイレにも行かないのかなと思っちゃいます😔
すみません、吐き出しちゃいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレの度にお手伝いが必要でイライラって事でしょうか🤔
不安が強い性格って事はないですかね?😢
幼稚園は周りが色んな遊びしてるから何して良いかわからないって事もないだろうし不安がないとか‥🤔

遊びもある程度これ!って導いてもらえないと何して良いかわからなくて不安って子もいるみたいですよ💦

うちは1人っ子だし1人で遊ぶの苦手でママママ一生言ってますが、頻回にトイレに行く事はないですね!
一緒に遊べなくても口だけは相手してます!😂

まつり

うちにも1人で遊べない4歳児がいます😭
うちもおかあさん遊ぼ!ってずっと言われてます…
おもちゃはあるのに1人で遊べず、全部ままごと(しかも絶対わたし相手)になります。
なぜこんなに1人で遊べないのかいらいらしますよね…。
この性格って変わらないんですかね?笑
だとするとこれからも地獄だなって思います😨笑

トイレの件はうちにはないのですが、1人遊びができないところに共感しすぎてコメントしてしまいました🥺
1人遊びできない上にたくさんトイレに行くって想像しただけで大変です💦
毎日お疲れさまです😣