※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

1歳2ヶ月です。家の中で6歩くらい歩けるようになってきたのですが、ファ…

1歳2ヶ月です。
家の中で6歩くらい歩けるようになってきたのですが、ファーストシューズそろそろかなぁと思い明日あたり買いに行こうと思ってます。

もしファーストシューズ購入したら外で少し歩かせたいですが、まだまだ安定はせずです。
この場合どこに遊びに連れて行ってファーストシューズに慣れさせる?べきでしょう?

公園の芝生等でしょうか?

②車の免許私が持ってない為、電動自転車の購入考えています。
電動自転車を乗ったことがないため詳しくないです。
1歳だったら前に乗せたほうがいいと思うのですが、
オススメの電動自転車教えてください。

③電動自転車のヘルメット嫌がりそうだなと思うのですが、対策等あれば教えてください。
帽子は嫌がります

コメント

きなこ

①多分靴履いてすぐスタスタ歩けないと思うので、公園など安全な場所で、かつ芝生だと汚れないと思います😆

②ギュットを使ってます!今は2人目もいるので3人乗りもできてますし便利です❣️

③嫌がってもベルトで固定してるから脱げないし、気にせず付けてたらいいと思います😆走っちゃえば景色変わってそっちに集中してくれるかも✨

• きなこ

きなこ

補足です!

①靴が綺麗なので、最初は家の中で履いて歩かせちゃっても全然いいと思います🤣

②いずれ2人目もお考えならば、3人乗れてかつカゴありなものをお勧めします❣️❣️

• 2時間前
  • 美空

美空

ご丁寧にありがとうございます♪
    家の中で靴に慣れさせるのもありですね!

ずっと電動自転車欲しいと思っていたのですが、夫に反対されています。危ないと😅
    子供が歩けるようになったら出かける頻度が高くなると思うので、欲しいんですよね😅

ギュットというのはPanasonicでしょうかね?
    少し調べてみました!

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

電動自転車、車ないならめっちゃ便利ですよ😆確かに危ない運転のママもいますけど、、、、安全第一なら全然大丈夫かと✨買い物も遊びもフットワーク軽くなりますよ〜!!

Panasonicです!上の子の幼稚園のママさんはほぼギュットです笑

• 1時間前
  • 美空

美空

幼稚園のママさん達が結構使ってるなら間違いないですね☺️笑

便利ですよね〜☺️
    すごい欲しい🥹

イオンなども家から3キロ離れてるので、歩きでは遠いし、かと言ってバスだと子供がじっとしてないし🥹

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

買い物捗りますよ〜😆
    ちなみにうちは子供2人ともヘルメットすきです!なんなら出かけたすぎてそれ被ってアピールしてきます笑

• 1時間前
ゆー

①うちの娘も先月からしっかり歩くようになったので靴買って芝生とかで最初歩かせました☺️
転んでも痛くないしやはりおすすめです!

②我が家も上の方と同じでギュットを使っています!電動なので乗り出しが結構グンと走り出しますが慣れれば問題なく乗れてます😊転倒怖いので、小さい段差とかにタイヤをとられないように自分の中で意識して乗ってます!笑

③ヘルメット嫌がります😞が、走り出すと泣き止みます☺️やはり景色が変わっていくのが面白いみたいです!対策じゃなくてごめんなさい!

• 美空

美空

1歳3ヶ月!
    6月生まれですかね☺️
    芝生がある公園かぁ😂
    やはり芝生オススメですよね☺️

ギュットオススメする方多いですね☺️
    明日自転車屋さんでカタログもらってこようかしら☺️

ヘルメット嫌がらないわけないですよね😂
    絶対我が子も泣き喚くこと間違い無いです🤣
    走り出したら泣き止んでくれたらいいのですが🥹

• 1時間前