※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘はお乳でしか寝付かず、夜も起きてはお乳を求めるため、夫婦生活も疎遠。同じ悩みを持つ他のママさんの卒乳時期について知りたい。

ちょっとしんどくなってきたので吐かせて下さい。
2歳1ヶ月の女の子を育てていますが、寝かしつけに絶対お乳じゃないと寝てくれません。昼間ちょっと沢山食べて、おネムになったのでお乳咥えらして少しの間寝てくれたんですけど、10分後くらいに食べたものを吐いてしまったので、トントンして寝かしつけようとしたんですけど無理でした。旦那は娘の嘔吐物を洗ってくれたりしてたし、娘もママじゃないとダメみたいだったので、最終的にはお乳咥えて寝たんですが…。それからは吐いたりしてないです。

夜の寝かしつけも時間がかかります。お乳離して「あ、寝たな」と思って離れると10分もしないうちに起きてきてママと呼びます。その度にお乳咥えらしてってするので、軽く1時間以上、今日は2時間程時間がかかりました。おかけ様で旦那との夫婦生活もここ2ヶ月以上ご無沙汰です。1度挿入しただけで動かずへばってしまうことがあって、旦那はそれでもしたつもりになってますが、私は超不完全燃焼です。

話が変に逸れましたが、同じような思いをしてるママさんて、どのくらいいるんでしょうか…。何歳くらいで卒乳してくれましたか?

コメント

2歳5ヶ月でおっぱいやめましまよ🤗

• 卯月🌸

卯月🌸

方法は卒乳ですか?(´・ω・`)

• 10月6日

退会ユーザー

乳首ににがいのを塗りましたが一度もなめずにおっぱいやめられました!
    前から少し話をしていて、お姉さんになるとママのおっぱいにがくなるんだよーと話してました。
    結局、にがいのは塗ったけどこれは子がなめないようにではなく、私自身があげないように決意するためにつけたような感じでした🤣
    我が子もおっぱい大好きで寝るためにはおっぱいがなくちゃ寝られない!でしたよ!

• 10月6日
  • 卯月🌸

卯月🌸

そういえばだいぶ前に、お乳に顔を書いて娘に見せたことがあるんですけど、あまりの怖がり方に申し訳なくなってしまい、すぐ顔を消してしまったことがあります(笑)
    またそんなようなことをしないと、お乳から離れることはできないんでしょうか…😭

• 10月6日

退会ユーザー

申し訳なくなりますよね。こちらが挫折しますよね💦
    そらさんにとっても、子どもにとっても、今だ!おっぱいやめるときは!って時期がくると思います!

• 10月6日
まる

夜寝ないことが多かったので1歳3ヶ月で断乳しました^o^

もう歯もかなり生えてるかと思うので虫歯になりやすいため早めの卒乳または断乳されても良いかもしれませんね☺️

• 卯月🌸

卯月🌸

片方のお乳しか出ないのでだいぶ痛いので辞めさせたいんですけど、泣いて収集がつかなくなるので辞めるに辞めれないです(><)

• 10月6日
  • まる

まる

わかります、私もズルズル辞められませんでした💦
    多分今はもう咥えることでの安心感だけかな、と思うので
    そら🌈さんとお子さんのタイミングだと思います🙂

もし断乳するのであれば泣くことは承知の上で辞めるしかありません。
    何か気を紛らわせるものがあれば良いのですが…

• 10月6日
  • 卯月🌸

卯月🌸

これで、自然とお乳が出なくなれば諦めてくれると思うのですが…(´・ω・`)

• 10月6日
ともちゃん

まさに下の子が断乳真っ最中。2日目です‼️おっぱいで寝付いて、夜中も何度も起きておっぱいで寝るという生活でした!1日目は30分くらいギャン泣きでしたが、今日の夜は泣かずに寝ました!上の子よりわりとすんなりでした!ちなみに上の子は1歳になってすぐ断乳しました!
泣かれると辛いとは思いますが、子どものため、自分のためと言い聞かせながら、乗り越えていくしかないのかなと思います!頑張ってください‼️