※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
妊娠・出産

熊本で地震で家が壊れ、妊婦の経産婦が北九州に避難。検診のため熊本に戻り、不安ながらも北九州に戻るべきか悩んでいます。

もうすぐ正期産に入る経産婦です。
熊本に住んでるのですが、地震で家の中ぐちゃぐちゃになり妊婦で小さい子どももいるので旦那の実家、北九州に避難してきました😣
旦那は月曜から仕事なので1人で熊本戻り、あたしと子どもは1週間程北九州に居なさいとお義母さんから言われました。しかし、検診があるので火曜日に1度熊本戻ります。ちなみに片道が順調にいって車で2時間くらいかかります。
そして検診後そのまま北九州戻るそうです。
運転はお義母さんがしてくれますが、いつ産まれてもおかしくない状況で長い距離を行ったりきたりするのは不安です💦
たしかに熊本は今何があるかわからないので生活する上ではそれがいいですが…。
お義母さんの言う通りしばらくは北九州にいた方がいいのでしょうか?

コメント

福岡に住んでます。
大変でしたね>_<
お身体大丈夫ですか?
病院には相談しましたか?
北九州にいたほうが、ご家族は安心だと思います。。
でももういつ産まれてもおかしくない時期ですし、病院の近くにいたいですよね( ; ; )

火曜日に先生と相談して内診してもらって決めたほうがいいと思います。

• maa★

maa★

私もお腹の子も元気です😊
    たしかに自己判断では危険ですよね(;_;)検診のとき相談してみます!
    ようたくんままさんも今後気をつけられてください!

• 4月17日

退会ユーザー

もし、病院に電話で相談できる状況なら、検診を木曜あたりにずらしてもらってもいいかもしれないと思いました。

お住まいがどの辺か分からないですが、私の実家が熊本市内でして、水曜までは小中も休校が決まってるそうで。
    水曜まで地震の様子を見て、木曜に自宅に戻りつつ検診に行くっていうのもご提案です💦

自宅にいると恐怖もあると思うので、少しでも安心できるほうを選ばれてくださいm(._.)m

• 4月17日
  • maa★

maa★

あたしも熊本市内住みです!
    そうですね、実際病院も再開しても最初は込み合うだろうし1度病院に聞いてみます。
    貴重な意見ありがとうございます❣️

• 4月17日
mi♡

大丈夫ですか?
地震大変ですよね😭
ニュースで見て心を痛めてます😭😭
私ならお義母様の言うように避難すると思います!
あとは今度の検診の状況ですよね😌
子宮口開いてきてるとかなら、経産婦さんなので長距離移動は心配です。。
検診時に先生に相談してみるのはどうでしょうか?
早く地震終わりますように🙏💞

• maa★

maa★

初体験のことで正直パニックになりました。けどこうしてたくさんの方々が心配して声かけてくださりほんとに心強いです!
    今お義母さんたちのおかげでゆっくり過ごすことができているので、安心です。
    けど今度先生に相談して長距離移動が負担になるなら、また考えたいと思います。

• 4月17日