※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoro....
お出かけ

11月中旬に、大阪着して✈️島根県へ旅行へ行きます。私は沖縄県民なの…

11月中旬に、大阪着して✈️島根県へ
旅行へ行きます。
私は沖縄県民なので、内地の冬がわかりません。
どの程度の服を着ればいいですか?
2歳前の息子と私と旦那です(笑)

分厚いジャケットとか、
ないようなものなので、
早めに新調しておきたいので、
教えてほしいです💡💕😊

コメント

ららら

島根県民です😊
去年、一昨年の11月半ばの写真を見返してみると、タートルニットやニットカーディガン、パーカー、ストールを羽織る、MA-1などの服装でした!
ヒートテックも来ているはずなので結構防寒してました💡

ちなみに私は寒がりなので、沖縄県民の主様からするとあまり参考にならないかも?です💦

その日の天候によるとは思いますが、島根は曇りが多いと言われています😅
楽しい旅行になりますように❤️

• kokoro....

kokoro....

コメントありがとうございます♡私も寒がりなので参考になりました!厚手のものは何も持っていないのでこれから買い揃えていきますね!

• 10月8日
にじ

今年は暖冬と言われていますが、
場所によっては早いときは雪が降るところもあります!

おしゃれを気にするならコートを着る人もでてくると思いますが
、ダウンまではいらないと思います。

どんな気候にも対応できるように
内側に取り外しのできるボアなどがついているアウターもよさそうな気がします。

kokoro....

コメントありがとうございます😊
    コート憧れますが沖縄県民で持ってる人少ない、と思います(笑)その日のためだけに買うのもなぁと思ったりもしますが、必須ですよね😭💡

• 10月8日
elle woods

沖縄出身です!島根よく行きます😃
島根の11月なら、沖縄(北部辺り)の1番寒い日の明け方くらいのイメージで良いかな?と思います!わかりにくくてすみません😅
石見銀山など行くのであれば、もう少し防寒した方が良いです!
車移動の予定であれば、大判のストールがあると便利ですよ😃 外が寒ければ羽織れるし、車内の温度調節が難しいときにも使えます😃

kokoro....

コメントありがとうございます!分かりやすい例えですね♡何となく想像付きました♡

• 10月8日