※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の男の子がコップ飲みを拒否し、ストローでしか飲まない。自分で飲むのを嫌がり、お母さんが飲ませると飲む。早く普通の飲み方を覚えてほしいと相談。

9月で2歳になった男の子なんですけど、
コップ飲みを全然しようとしてくれません💔。
おままごとではコップ持って飲む真似してます。
でも実際飲み物が入ってるとやらなくなって、好きなジュースなんかをいれても飲まないです😭💔
わたしが持って飲ませるとまだ飲んでくれます🥺
でも自分では飲まなくて、何回か飲んだ時に失敗してこぼしたのが嫌だったのかもう飲めなくていいって感じで、ストローないと飲まないです💔
ペットボトルも飲めずで、出先で毎回ストロー探すのも面倒で早く飲めるようになってほしいんですけど、
2歳になっても全然飲めなかったって子いますか?🥺

コメント

T

うちの子はストローをこよなく愛していたので、それくらいの時期はストローでばかり飲んでいました!!
急にコップで飲みたがる様になってからはコップになりましたが、たまにストロー!!といってストローさして飲んでます🤗

ママ

うちの子もコップ嫌がりますが、喉乾いてる時だとゴクゴク飲みます。

さほど…って感じだと服をびしょびしょにしたりします。

公園行って帰宅した後とか、お風呂あがりのタイミングは良いと思います。
もしくは熱めの湯船入って喉乾いてるタイミングで冷たいお水をコップに入れて飲ませるとか。
これだと服を濡らさずに練習できます。