※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

熱があり、飲み物を拒否する子供の対応について相談です。

朝から38.1~39.0の熱が出ており
夕方病院に行きのどの風邪と診断を受け
のどの薬と解熱剤をもらってきました

8時過ぎに寝てから1時間〜40分おきくらいのペースで
グズって起きており寝苦しそうです💦

熱は38.2度くらいなので下がってきています

でも水分を受付けてくれず…
我が家は麦茶とお水しかなくストローマグを見せただけで
拒否するので仕方なくミルクを作ったら飲んでくれました

でも、少したってからミルクとともに夜ご飯も
出してしまい…

たぶん咳が原因で出たんだとおもいます

流石にミルクを飲ませすぎるのは良くないとおもい
麦茶を飲ませようとするも飲んでくれず

のどが痛いのか?口が痛いのか?
ストローを嫌がってるのか?麦茶が嫌なのか?


どうしたら良いのでしょう

コメント

ちゅる(29)

解熱剤はつかいましたか?

  • おこげ

    おこげ

    使ってません💦
    このくらいの熱で使って良いものか迷ってしまい💦

    • 10月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ぐずってるなら入れてあげてもいいと思いますよ💦

    #8000にどうしたらいいか聞いてみるのもいいと思います!

    • 10月6日
びっこ

氷の欠片を口に入れてあげるとか💦
うちの子は好きで♨️あがりとかよく冷蔵庫前で待機してます😅

  • おこげ

    おこげ

    我が家氷を作っておらず😂💦

    すきな子いるんですね😳

    • 10月6日
deleted user

お熱心配ですね
りんごジュースもダメですか?
解熱剤使っていいですよ
38.5度以上じゃなくても
ぐずりが酷いなら入れていいと言われました💦