※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1ヶ月で4000g、2ヶ月で5900g増加。3ヶ月で体重が倍になると聞いていたが、2ヶ月で既に2倍。母乳出しすぎが問題か。

体重増えすぎじゃないか心配です、、
完全母乳で育ててるのですが出生児2980gだったのが、1ヶ月で4000g 2ヶ月で5900gです
3ヶ月で体重が約倍になると聞いていたのですが2ヶ月なったばかりで既に2倍の体重です😂

母乳出すぎなのが問題なのかな、、

コメント

ママリ

今10ヶ月手前だけどもう10キロ超えてます!けど健康的ですごくいいていつもお医者さん言ってくれますよ🥺確かに重くて大変だけどでかいし健康に越したことはないと思ってます✌︎

• mi

mi

産まれた時はどのくらいでした?健康がなによりも一番ですよね
    大きくてはやくも抱っこがきつくなってきました😂
    体重と同じように背も伸びてくれるのを願います🥺笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

3416でした!なので1ヶ月の時は5キロ超えてましたよ🤣笑 今でも1歳半くらいと同じサイズでびっくりです!笑 生後2ヶ月から3ヶ月にかけて腱鞘炎になって大変な思いしたので気をつけて下さいね😂

• 10月6日
  • mi

mi

大きいと服のサイズ全然参考にならないですよね😂 1ヶ月でUS 3monthsの服がピタピタでいまは6-9monthsサイズ着てます笑
    腱鞘炎気をつけます😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

母乳で増える分には問題ないと言われたような気がします!しっかり母乳でてる証拠ですよ😊
あとしばらくしたら体重増加もなだらかになってくると思います。

• mi

mi

母乳の調整の仕様がないですもんね🤔
    そういってもらえるとほっとします❣️

• 10月6日
ほし★

3600g出生のビッグベビーの息子も見返したら2ヶ月で6100gでした😆⭐️ちなみに今も周りより大きめです😂お母さんからの栄養をしっかりもらってる証しですね😍💕

• mi

mi

ビッグベビーってことはお腹にいる時から栄養たくさんだったんですね😊
    うちの子は予想体重より低めで出てきたのですが成長曲線がほぼ縦にグーンです😂

• 10月6日

歩き出すとかなり痩せますよ
顔パンパンで体重あったのに今じゃ赤ちゃんの時の面影がなくなりました😓
心配しなくて大丈夫だとおもいます!
体重ないより悩むことないと思います

• mi

mi

そういってもらえるとほっとします。歩くまで期間限定とおもいパンパンを楽しみます笑

• 10月6日
ひーちゃん

はじめまして☺️
私も3396gで出産して1ヶ月検診で5400gこの間の保健師さんの訪問の時は7400gでした!
完母ですが不安になって聞いたところ大っきいね〜くらいだから大丈夫!量も足りてるから安心して3時間くらいあけてあげてねと言われましたよ☺️

• mi

mi

同じくらいの方からのコメント嬉しいです😭💓
    先週2ヶ月なったんですが、オムツSサイズが既に太ももきつくなりそうです笑
    いまはだいたい3〜4時間夜は5〜6時間あけです!よかったです😭

• 10月7日
ひーちゃん

心配になりますよね〜‪( ;ᯅ; )‬
オムツもSがムチムチで、でもこんなにすぐMになるの?って不安で保健師さんに相談しました😭笑
残りを使い切ったらM買っていいと思う!て言われたんでMサイズにしちゃいました👶💕
お互い頑張りましょうね!!(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

生まれたとき2400で、3ヶ月の今6500です😹完母です⭐️なにも問題ないですよ⭐️最近いっきに増えがゆるやかになってきました✨ゴゾゴゾジタバタが増えるので3ヶ月くらいからぐんぐん増えたりはしなくなります🤗

• mi

mi

そうなんですね☺️ ずっとこの勢いで増え続けるんじゃないかと心配していたので 参考になります😭💓

• 10月8日