※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職時のタイミングについて相談です。現職を辞めてから転職活動するべきか、先に新しい仕事を見つけてから退職すべきか悩んでいます。退職が難しい状況で、早く辞めたいけれども迷っています。

みなさん転職するときって
現在の職場に退職すると伝えて
そのあと探しますか??
それとも、先に仕事見つけて
いついつ辞めたいと言いますか?

今の職場いますぐにでも
辞めたいけど人手不足で
よほどの理由がないと
なかなか退職させてもらえないみたくて
迷ってます,,,,

コメント

はじめてのママリ🔰

求人を見てたらいい感じのを見つけたので転職できたらな〜と思うんですが、、、
今は介護をしてて子供いるので
やはり夜勤が厳しいなと思ってです、給料も安いし職場の環境も最悪です😫
仕事決まる前に退職するのも
リスクあるのでなかなか
踏ん切り付かなくてズルズルです😭

ねむりねこ

私は退職の意思を伝えて退職日が確定してから探しました!

人手不足というか私だけでやっていた職務内容だった為、在職先からの引き止め交渉等含め引き継ぎ期間も考慮しないといけない&先に決めてしまうと転職先にいつから働けるかが明確に出来ないとデメリットを感じたからです!

さあママ

うちの職場も介護なんですけど、家族経営の所で、上が議員のため顔が広くて面接とか受けると、すーぐ呼び出しされてるの見ます💦
なので、辞めると言ってから皆さん仕事探してます🔅

金銭面で余裕があるなら辞めてから職探し。
そうでなければ、職が見つかってから辞めます。
人手不足だから…は理由になりません。賃金が低いなどの問題があるから人が寄り付かないんです…
法的に言えば、2週間前に退職届出せば辞められます!

仮にママリさんや他の従業員の方が病気や事故に遭い出勤不可能になってしまっても、来て働け!なんてことないです。だから、1人くらい居なくなっても大丈夫なんです。職種にもよりますが、そういう穴埋めは高いお金を払って派遣を雇えばいいんです!